mac OS High SierraとFinale2014 | 【kokoro-Ne】official blog

【kokoro-Ne】official blog

〜ココロネのココロのホンネ〜
2本のフルートとピアノのトリオ kokoro-Ne

すいませんね。最近書いてなくて。

はい、それどこじゃないんです。

 

 

嫌がらせか(笑)

 

新調した2代目あぽーを最新OSにしたら

使ってる楽譜ソフトfinaleと

まぁ相性の悪い事。

 

勝手にシャットダウンする

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

閃きを逃さないように打ち込んでる最中に

何度泣きそうになったことか。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

かと言って、

動画再生しながらfinale起動しても

全然熱くならない2代目。

圧倒的なスペックの違い・・・

 

初代に戻るわけにもいかず、

ゼロの数2つ違う痛い買い物しちゃったもんで

そうそう最新版のfinale買うわけにもいかず

(最新版だと問題解決されてるらしいです)

 

で、仕方なく無料でバージョンアップできる

海外版のfinale2014.5を使ってるのです。

 

で、日本版のfinale2014を同時に開いて

照らし合わせながら動作確認。

(そんな酷使にも熱くならない2代目。神か!) 

 

海外製だけあって、フォントも・・・

明朝指定してるのに。

なによ、この嘘くさいゴシック(笑)

 

いいお値段のソフトなんだから

もっとサポート頑張ってー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

新しいの買わせたいのもわかるけど。

 

そんな中、ここ数日、直し含めて

ものすごい曲数書かなきゃいけなくて。

ていう完全なグチです。

 

のぞみさんもついにあぽーに転身したらしい。

これからは楽譜はお任せしようかなニヒヒ

 

あ、3月くらいから「出る出る詐欺」状態の

蘇州夜曲、今月中に出せそうです。

 

またお知らせします。

 

まゆ