ゴロゴロラグドール | ラグドールのマロンとココとのまったりLIFE

ラグドールのマロンとココとのまったりLIFE

大好きな猫が中心のブログです。
ふわもこ猫、ラグドールのマロン君♂ココちゃん♀大型のモフモフ長毛種。
マロン 2003年6月6日生まれ 8.7kg
ココ 2021年5月31日生まれ 4.9kg

外は冷えているようですが、
家の中は日が差し込んできて、ポカポカ。
猫は暖かい場所をちゃんと知っています。

お気に入りのクッションの上でゴローン。
ああ気持ち良さそう。
ブラブラのお手手もかわゆい。

ゴロゴロしてたら、
クッションからはみ出しそうになってます。
身体が大きいからね。

優雅そうに見えますが、
どんくさいラグドール。
たまにゴロンとクッションから落ちて、
ビックリ慌てて目覚めたりしてます。

ビヨーンと伸びをしたら、
こんな感じ。
完全にクッションからはみ出してます。

ラグドールはお腹も毛がふわっふわ。
このふわっふわのお腹に
顔をうずめてクンクンすることを
「猫吸い」と言うらしい。
犬と違って無臭だから、
暖かくてとってもいい匂い。
癒される〜。

でも、あまりしつこく「猫吸い」すると、
嫌がられて逃げられます。

ゴロゴロしてても、
目を開けるとキリッとした表情で
今日もカッコイイ、マロン君でした。