マロン君、換気扇の上に上れます | ラグドールのマロンとココとのまったりLIFE

ラグドールのマロンとココとのまったりLIFE

大好きな猫が中心のブログです。
ふわもこ猫、ラグドールのマロン君♂ココちゃん♀大型のモフモフ長毛種。
マロン 2003年6月6日生まれ 8.7kg
ココ 2021年5月31日生まれ 4.9kg

マロンは、どちらかというとおとなしくて、
ほとんどニャーニャーなきません。
ご飯が欲しい時、なかなかもらえない時に、
か細い声で「ニャ」と言うくらい。

部屋を走り回ったりするのも、1日2〜3回。
トイレの前後と、
朝方に私を起こそうとする時と、
寝る前のおもちゃ投げ遊びの時くらい。

あとの時間はまったりのんびり過ごしてます。
歩く姿はなんとも優雅で、ゆっくりのっそり。
身体が大きいので(7.8kgあります)
のしのしと、かなりの貫禄です。

そんなマロンも時々、
ちょっぴりヤンチャになります。

キッチンのカウンターから、換気扇の上に
華麗にジャーンプ!


そしてドヤ顔。
冷たいし、埃まみれだし、斜めってるし、
居心地悪そうですけど。。
上った瞬間、ミシッと音がするので、
見てるほうはヒヤヒヤです。


結構、寛いでます。
ときどき上って
部屋全体を上から目線で眺めたいようです。



そして猫らしく毛づくろい。
かわゆいあんよの肉球も、
ちゃんとペロペロ噛み噛みお手入れします。

ここに上ってる間は、
抱っこ好きの娘に無理やり抱っこされないから
ゆっくり寛げるのかな。