みなさん、こんにちは!ココロ未来ジャパンです!あなただけの豊かな人生を応援します。ぜひフォローといいね、コメントしていってね!

今苦しいですか、あなたの人生。それとも楽しいですか。絶頂ですか。あなたの人生を振り返って楽しさと苦しさ、どちらがより多かったですか。

苦しいことの方が多い、という答えが聞こえてきます。確かに楽しいことはあった。友達と盛り上がった、仲間と切磋琢磨した、恋人と甘いひと時を過ごした。しかしどうでしょう。あれだけ仲良かった友人は今では顔見知り程度。切磋琢磨した仲間は方向性の違いで縁が切れてしまう。恋人と別れて全てがどうでもよくて悲しくなる。あの時ああ言ってもこう言っても、あの時ああしてもああ言わなくても、後悔する。

春という季節は出会いと別れの季節です。別れは私たちから友達との仲間との恋人との永遠の物語を奪って代わりに新しい永遠の物語を与えます。そしてまた次の別れで全て奪っていきます。結局全部なくなるなら楽しみは何のためになるのか。

楽しいことは空虚です。私たちに何も与えません。一瞬のようです。意味もなくさっと、通り過ぎてしまいます。私たちの物語は、美しさは、苦しみでできています苦しみは私たちを成長させます。心に刻まれます。私たちの意識が遠のき、その命が絶えるまで。