我が家のお小遣い事情。

 

月々のお小遣いをあげるようになったのは、

長男が小5の時。

 

それまでは、大会で優勝したりすると

ご褒美もらったり、買ってあげていたから

特に本人から要望がなかったから、

あげてなかった我が家。

 

しかし、

お金の大切さみたいな事を教えるには

やっぱりお小遣いかな?とか、色々考えてひらめきひらめきひらめき

 

月500円!

 

これも多いのか少ないのか不安不安不安

ここでも他の家が気になる・・・悲しい悲しい悲しい

 

思い付きで決めたこの金額が

今も継続中。

 

なぜかもらえるのは、小学5年生から

(笑)←単純に長男にあげたのがこの時だから。

 

中学生は1000円。

 

まぁまぁな田舎なので

特に使うといったら、自販機でジュース買う(しかも100円のやつ)ぐらい。

 

ところが、娘たち

BTSファンになった時から

欲しいものいっぱいに!!!

 

(私には、いまだにみんな同じ顔に見えるガーンガーンガーン

 

売ってるのみると

買いたくなってしまうんですよね。

 

1000円じゃ、足りないんですって。

 

うん、うん、わかる。

 

でも、増額はしない真顔真顔真顔

 

次は、我が家の子供たちのお小遣い(臨時収入編)へ。

 

ちなみに

次男は、すぐ姉たちの影響を受けるので、

一緒になってグッズ買ってる不安不安不安

 

何度も本当に欲しいの?と、聞いてしまう・・・真顔真顔真顔