おはようございます。

昨日の続き、ゴールデンウイークに行った

参拝の話。

 

今日は、下山編。

 

簡単に登れる(2446段の階段)と思っていたのに

1人置いておかれ、

やばいほど疲れた上り。(笑)

 

今更ながら、なんで自信があったのか

自分でも疑問不安不安不安

 

距離にしたら1.7キロぐらい。

時間も1時間も歩いていると感じていたが、

実際は40分もかかってなかったタラー

 

旦那さんと次男にいたっては、

30分かかってないらしいびっくりびっくり

 

ぜぇぜぇ言いながら登っていた

自分の姿を思い出すだけで

笑えてくる笑い笑い

 

で、登ったら下ります。

 

無料バスが出ているから

1人それに乗って降りようかな。と、

言ったら、子供たち

あっさり「いいよグッ」だって。

 

寂しい・・アセアセ

 

(笑)

 

「ママも階段おりるよムカムカ

 

急な階段を下りるのも大変そうと

思いましたが、

負けられない真顔真顔

 

娘たち、

末っ子次男が一度も休憩せず登った事に、

負けず嫌い根性に火が付き、

一気に駆け降りるあんぐりあんぐりあんぐり

 

えっ?ママは?

 

最初だけ

「ママ、遅いよー!」と

声をかけてもらったが、

あっという間に

家族の姿はなくガーンガーン

 

1人登山客のように

黙々と下りました。(笑)

 

注意:前に写っている人たちは知らない方々です。

 

この山道に所々に

色んな神様が祀られていています。

登っている時よりは余裕があったので

武道の神様や剣の神様、

学問の神様、

水の神様などに

お参りしながら行きましたニヤリニヤリ

 

登りよりも楽ではありましたが、

急勾配の所が多いので、

慎重に歩きました。

時より膝が痛くなりました。

 

当たり前ですが、最初下りから始まったので

最後は登りです。

ゴールした時には、汗だくでした笑い泣き笑い泣き

 

子供たちと旦那さんは、ストレッチして

待っていました。(笑)

 

その日の夜は、

疲れすぎて逆になかなか寝付けませんでした。(笑)

 

へなちょこママでしたが、

気持ちは晴れやかでした指差し

 

子供たちのたくましさに

感動しましたラブラブ

 

帰りに寄った

コメダ珈琲では、全員バク食いでした。(笑)

 

旦那さん、

「いいトレーニング場所見つけた!」と。

何もない休日は、子供たち連れて毎回行くことにするそうです笑い

 

私は、次の日

ものすごい筋肉痛になったのは

言うまでもありません笑い泣き笑い泣き