こんばんは。

連休も終わり(私は7連休ニヤリ

通常運転の今日。

 

なんだか、通常が疲れました(笑)

 

でも、連休は、旦那さんは勤務ありましたが、

充実した時間を過ごせました照れ照れ照れ

 

毎年恒例になっている、

地元の神社への参拝。

有名な山道がある神社。

約1.7kmの道のりだが、石畳の階段を上る。

その数、2446段びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

幼稚園の遠足で必ず登る山。

私も5年前に登ったので、

(その時は、かろうじて30代)

ちょろいと、何故か思っていたの。

 

いつもは、山頂まで車で行っていたのに

「せっかくだから、歩こう」と、提案真顔真顔真顔

 

次男と旦那さんは嫌がったけど、

女子チームは、やる気満々ニヤリニヤリ

 

天気もよくて、

「絶好の山歩きだね」と、

色んな所で記念撮影なんかしちゃって指差し指差し指差し

 

いきなり下りの階段からスタートハート

杉の木に囲まれている山道は、

ひんやりと心地よく、

川や滝からのマイナスイオンが

心身ともにリフレッシュさせてくれる・・・・

 

 

 

なーんて思えたのは、最初だけアセアセアセアセ

 

その後、一の坂、二の坂、三の坂と、

急な坂道(階段)が続くガーンガーンガーン

 

 

景色を楽しむ余裕も

家族と会話をする余裕もなしえーんえーんえーん

 

次男と旦那さんは、先に行って姿さえ見えないタラー

 

長女と次女は、近くにいるが

足取りは軽やか。

 

私、一人

汗はぼたぼた、息は切れガーン

 

何度、やめようかと思った事かオエーオエー

 

なんとか、気力を振り絞り、

山頂に到達したときの

達成感!!!

 

頑張った!!私!!

 

男子チームは、

「遅ーい!待ちくたびれた真顔真顔

だって。

 

意外とやれると思っていた、私ちょっと不満

 

ちょっとショック・・・魂が抜ける魂が抜ける

 

いつも簡単にあきらめる次男は、

旦那さんに励まされ、一度も休憩することなく

登り切ったらしい。

 

素晴らしい!!

 

何度も褒めまくりました笑い

 

子どもの力ってすごい!!

 

 

山頂でお参りして、団子食べて

下山へニヤリニヤリ

 

つづきは、下山編で。