先日、地元にケーキ屋さんがオープン照れ

 

なんと、我が家が住んでいる町内には

ケーキ屋さんがありません悲しい悲しい悲しい悲しい

 

なので、オープンから連日開店30分で売り切れるという・・・不安不安不安

 

少し落ち着けば、買えるかな?と、思っても

みんなが並んで、即完売となれば

買いたい!!!衝動にかられる・・・不安不安不安不安

 

何度かチャレンジでして、ようやくGET!

 

 

メインは、シフォンケーキで、

この他にロールケーキもあるラブラブラブ

 

ようやく食べた、シフォンケーキ・・・

 

やっやばい・・・

 

ふわっふわで、

食べたかどうかわからないぐらいラブラブラブ

 

気づくと、もうない・・・

 

そして、クリームとフルーツの方も

クリームがうまい、うまいラブ

 

これは、並ぶ!と、いつも完売なのが納得OKOK

 

我が家は、シフォンケーキのうまさにやられたのですアセアセ

 

子供たちは、

「いつ買ってくるの?」と、毎日のように聞いてくるガーンガーン

 

それなりに値段もするし、いつも並んでるし、

でも、子供たちの「食べたい!」を叶えてあげたい!!と・・・

 

何を思ったのか、私。

 

食べたいなら、作ればいい!!とキメてるキメてるキメてる

 

ネットで簡単そうなレシピを見つけて、

失敗してもいいように

100均で必要材料をそろえ、

いざ!チャレンジキメてるキメてるキメてる

 

で、約40分後に完成したのが

こちらラブラブ

 

 

なんか、初めてなのにいい感じ笑い

 

いい匂いハートハート

 

子供たち、美味しい、美味しいと、

あっという間になくなりました・・・おねがいおねがい

 

お店のには負けるけど、

ふわっふわラブラブラブ

 

意外と私もやるじゃん!!と

調子にのった私は、

この1時間後にさらに大きい型で

またもやシフォンケーキ作るのでしたあんぐりあんぐりあんぐり

 

なんと、お義母さんが昔使っていたというシフォンケーキの型が

見つかり・・・

 

 

一晩冷やした方が、さらに美味しいらしい!!という情報を得たので、

これは、翌朝まで待って食べましたおねがいおねがい

 

これも大好評笑い

 

 

なので、

褒められると調子に乗る私は、

この後、毎日せっせとシフォンケーキ作り笑い泣き笑い泣き

 

(笑)

 

もっとふわっふわにしたいと

レシピを変更したり、卵と牛乳の配分を変えたり・・

 

焼きが甘くて、ひっくり返して粗熱とっている時に

ケーキが型から落ちていたり悲しい悲しい悲しい

(驚きすぎて、写真撮るのも忘れた)

 

色々ありましたアセアセ

 

でも、子供たち

「うまい、うまい」と食べてくれるので、

飽きるまで作るかもてへぺろてへぺろ

 

今朝は、初めてのココアパウダー入れて

チョコレートシフォンケーキラブラブ

 

私は、これが一番おいしかったかもグッグッ