先日、我が家の年一回のお祭りはてなマーク

 

種まきでしたニコニコニコニコニコニコ

 

同居してからずっと子供たちと一緒にお手伝い!!

私も手慣れたもんですよ指差し指差し指差し

子供たちも中学生と小学5年生だから、大きな戦力グッグッ

 

ちょっと前は、何もやらせるにも目を離せないし、

すぐ飽きるし・・・ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

お手伝いしてもらうのが大変でしたが、

 

今年は見違えるほど、素晴らしい活躍!!!!

 

大人が手を余らせている状況てへぺろてへぺろてへぺろ

 

嬉しい誤算でした飛び出すハート

 

さて、その原動力は・・・

 

BTSの音楽音符

 

お手伝いに来てくれたお兄さんが

アイテムを持参してきてくれましたおねがいおねがいおねがい

 

スピーカー飛び出すハート飛び出すハート

 

自分の携帯からBTSの音楽をかけてくれましたラブラブラブ

 

ビニールハウスは、ノリノリの音楽が響き渡り、

女子2人はノリノリにお手伝いラブラブラブラブ

 

可愛い・・・

 

大変な箱移動も

BTS口ずさみながらやれば、楽ちん笑い

 

手が空けば、BTSのダンスを披露笑い

 

じぃじもばぁばも

お手伝いのおじさん、おばさんも

「上手、上手拍手」と褒めまくりウインクウインクウインク

 

一緒に動いている我々も

たまに歌ってみたりして・・・

(ママ、全然違うアセアセと言われましたが・・・)

楽しい楽しい時間でしたキラキラキラキラ

 

ありがとう、子供たちグッグッ

 

 

しかし、一丁前の働きぶりには

びっくりびっくりびっくり

 

楽しくやれて、子供も成長もみれて

充実した一日でした。

 

あと、何年一緒にしてくれるかな?照れ照れ照れ

 

次は、田植えだ!!