まめに片づけは出来ないけど(笑)

 

家に物があふれるのは嫌真顔真顔

 

先日も遊びに来てくれたお友達が

リビングで見て

「生活感ないね~」って

 

ちょっとうれしいラブラブラブ

 

寝室は人様に見せれないけど、

リビングは本当に物がないキラキラキラキラ

 

あえて置かないように頑張ってるニヤリニヤリ

 

おしゃれのセンスはゼロですが・・・悲しい悲しい悲しい

 

で、新学期に向けて

子ども部屋を主に片づけを頑張った春休み。

 

いらない服や物をどんどん捨てたら

ゴミ袋、10袋びっくりびっくりびっくり

 

どんだけ使っていないものあったの?

 

という感じ・・・

 

本棚も整理。

 

高校生・中学生・小学5年になった我が家。

さすがに絵本はもう誰も読まない・・・と

 

ボロボロな絵本もあったけど

ほとんどがキレイびっくりマークびっくりマーク

(13冊ぐらいあったかな)

 

長男には読み聞かせした記憶があるけど、

それ以降は4年間で3人を出産したので

そんな余裕はこれぽっちもなかった悲しい悲しい悲しい悲しい

 

もっと読んであげれば良かった!と今更ながらちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

絵本ってみんなどうしているんだろうと

ネットで検索。

意外と売れるのかも・・・

と、ちょっと期待キメてるキメてるキメてる

 

ただ捨てるよりは、誰かにもう一度読んでもらった方がいいと

旦那さんに頼んで

BOOKOFFさんへ

 

 

買取金額

 

1,510円

 

オー!!

 

500円ぐらいになればいいかな?

と、思っていたので、

嬉しいおねがいおねがい

 

部屋もきれいになったし、お金にもなったし笑い笑い

 

 

で、買取してもらったお金、

2日経過したのに私の手元にありませんけど・・・ガーンガーンガーン

 

旦那さん、報告のみですか?(笑)