我が家は、と言うか

 

私は、お餅好きニヤリ

 

だからなのか、子どもたちもお餅好きニヤリ

(旦那さんはそんなに好きじゃないらしい・・・真顔

 

団子おかわらび餅とかも・・・ラブラブ

 

お正月に限らず、お餅は常に家にある笑い

 

だから、余ったお餅のレシピ!なんて興味がなかったけど、

 

たまたま見た「チョコ餅」のレシピに興味津々口笛口笛

 

ちょうど、板チョコもココアパウダーもある音符

 

と、いう訳で作ってみたチョコ餅ラブラブ

 

 

 

レンジでチンばかりで、ドキドキだったけど、

 

作業時間約15分あんぐりあんぐり

 

早っびっくりマーク

 

粗熱とって、冷蔵庫で冷やして・・・

 

(ちょっとココアパウダー多かったけど・・・)

 

 

いざ、実食!

 

 

ウマい!!

 

やばっ!!

切り餅2個

板チョコ1枚(50g)

牛乳70mml

ココアパウダー適量

 

この材料のみで、調理15分、冷やして1時間

で、この旨さニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

最高-!!

 

子どもたちも

甘いのお餅あまり好きじゃない旦那さんも

喜んでくれたキラキラキラキラ

 

まだ3回しか作ってないけど、

 

たまに食べたくなるスプーンフォーク

 

お酒にも合う赤ワイン