◆私は一日にして成らず

   多分この日がターニングポイント『運命の出会いの日』

 

 

第1回目はこちらから

https://ameblo.jp/kokoro-karada-itawari/entry-12440713123.html

 

 

 

後数ヶ月で平成も

終わろうとしています

あれから10年過ぎました。

今振り返ってみると

私の変化に驚かされます。

 

 

10年前、離婚に悩んでました

悩んでいたころに出会ったのが

沢山のきれいな色のついたボトル

 

 

このボトルで何がわかるの?

そんな思いでみてもらったのを

覚えています。

 

 

カラーの世界に魅了され

その不思議さに圧倒され

気付けば資格を取り

この道で生きて行こうと思っていました。

 

 

あるイベントを知り

そこでオーラソーマのブースを出店

その時私は運命の出会いを

してしまいました。

 

 

イベント出店さんの顔合わせ

たまたま座った席の

向かい側にその人は座っていました。

 

 

自己紹介をし

一通りの説明を受け

周りの席の方々と

何気ないい話をしていました。

 

 

向かい側の方と話をしていると

何だかその方は

私ではなく

私の後ろの方を見ながら

話しているように感じてしまった

 

 

気になってしまい

「私と話してます?

それとも私の後ろの見えない方と

話してます?」

 

 

 

なんて間抜けな質問だろう?

こんなこと言ったのは

後にも先にもこれが

はじめてです。

 

 

クスっと笑って

「何も見えてませんよ!!」・・・と

 

 

どうしてそう思ったのか

その時はわかりませんでしたが

 

 

私の何かをわかってくれる人

そう漠然とだけど

直観のようなものが

降りてきました。

 

 

その後連絡先を教えてもらい

その方のセッションを

受けることにしました。

 

 

 

はじめて会ったのに

はじめての気がしない

 

そして漠然とだけど

この人は私の何かを

変えてくれる人なのかもしれない

 

期待と不安とが混ざり合ったような

なんともいえない不思議な

出会いを果たしました

 

 

 

今から思うに

私のターニングポイントの日

だったのだと思います。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

あなたはそんなふうに思える人と

出会ったことがありますか?

 

 

 

いずれにしても

私は10年過ぎて

これが『運命の出会い』なんだと

腑に落ちてる次第です

 

 

元旦那さんでもなく

元恋人でもなく

友達でもない

 

 

今の私を作ってくれた

『恩人』ともいうべき人

との出会いの日でした

 

 

 

 

次回はこちら

https://ameblo.jp/kokoro-karada-itawari/entry-12440577192.html