年齢差の悩み | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

前にも恋愛の年齢差について書きましたけど、

年齢の差で悩んでいる人も多いですよね。
恋は網膜、恋愛に年齢差なんて関係ない…

なんて思っていても、やっぱり気になる人もいますよね。

恋愛は、お互いに相性が良くて、

一緒にいて幸せを感じ安心できて、癒される…
これからもずっと一緒にいたい…なんて思いますよね。

でも…結婚となるとお互いに両親が関係してくるので、
ちょっと複雑になってくる場合がありますよね。
いくらお互いの気持ちが良くても、

親は反対する場合もあるかもしれない…

男性が年上で年齢差の場合、

女性のご両親が反対されるかもしれない、
またその反対で、女性が年上の場合は、

男性のご両親が反対する可能性もある…

でも…今芸能人でも年の差カップルの熱愛報道や

結婚をされていますよね。
男性が年上で年齢差22歳とか…
ある番組で、この年齢差の恋愛の話を話題にしているときに、

何で男性が年上の年齢差のときは余り言われないけど、

この逆で女性が年上の年齢差22歳とかだと

何で色々といわれるんだろう…と言っていました。

私も良く思います。
女性の年上の年齢差だと、へぇ~~何で…みたいな感じで

言われてしまうことってありませんか?
何でだろう……女性に対しての見方と、

男性に対しての見方の違いでしょうか…

でも、年齢差はお互いが分かり合っていれば、

良いのでないかなぁ……と思います。


年上や年下を好む人も世の中にはいるし、

自分より年齢が、上であっても、下であっても、

恋愛していくときに、何かお互い惹かれあうものがあったり、

趣味があったり、恋愛の価値観があう…とか
何かお互いに惹かれあうものが、

あることのほうが大事ではないのかなぁ・・・と思います。

私も昔、私が20代後半のときに、

男性が19歳の人から、交際を申し込まれたときがありました。
この時、私も年齢差を気にしていたのか、

この若い年齢の子に申し訳ない気持ちがあって、

まだ若いのになんで私を…と思ったものです。


この時、”まだ若いんだからもっと若い人見つけてね。”

と言ったとき、その彼は泣いていました。

”俺が19歳だからいけないの?恋愛に年齢関係あるの?”
と言っていた彼を思い出しました。