恋愛に年齢差って気にしますか | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

相手のことを好きになるときって、

どんな所が好きになりますか…女性の人と男性とでは、

答えは違うと思いますけど、たとえば、
女性ですと、お金、学歴、車、ルックス……

などでしょうか…。
男性ですと、ルックス、スタイル、やさしそうだから…

とかでしょうか…

ここで言わせて頂くと、男性の中で、

可愛い女を好きな人は、自分に自信がない、

何でもいうことを聞く可愛い女がいいという場合と、
また、女は可愛ければいい…と

マスコット的に考えていることが多いようです。

そして、恋愛に年齢差って気にしますか…
年齢は余り気にしない…という人もいれば、
年下が好き…という人もいれば、

年上が好き…という人もいますよね。

私が昔、色々な人の話を聞いていたときも、

年齢差の恋愛に関しては色々でした。
中でも印象に残るのは、20歳差の恋だったかな…

男性が20代前半22歳で、女性が42歳でした。
お互いに年齢の差は気にならない…と言っていました。


その女性と話していているときに、気づいたことなのですが…

年下彼の話をするときの彼女は、恋する乙女というような感じで、

とても可愛らしさを感じました。
こんな彼女の可愛いらしさが、彼のハートを引き付けるのかな…

魅力を感じるのかなぁ…と思いました。

そういえば、私も過去に同じ趣味を持った男性を、

ある友人に紹介されたときの事でした。
この人と付き合うようになるのかなぁ…と思いながら、

食事をしていた時、年齢の話になり、
彼が私よりも年下だという事を知ったときの事です。

”え?俺より年上だったの?”といいながら、

その後あまり会話がはずまなかったことを覚えています。
それからは、もちろん連絡もありませんでした。
その彼は、きっと年上が好みではなかったんでしょうね。
なんて失礼なな男、こっちからお断りだよ……笑 
と心の中で思ったものです。

恋愛は、年齢を気にする人もいますけど、

年齢差よりもお互いがよければ
それでいいんじゃないか…と思います。


一緒にいて幸せに感じること、お互いが必要と思うこと、
そんな気持ちがあれば、

恋愛は年齢差ではないんではないでしょうか…