恋愛で心のずれ | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

前にこんな恋愛の話を聞いたことがあります。
男性が、ある女性のことを好きになって、

猛烈アタックをして交際が始まりました。

最初は、二人ともラブラブで順調に交際をしていたのですが…
そんなラブラブな関係も、ある日、突然彼女からの別れの言葉…
パニック状態になる男性…

その男性いわく、僕は、彼女の望むことは全てしてあげていた。
彼女の好きな場所にデートをし、

好きなブランドのバック、アクセサリ…
全てプレゼントしていた。


何がいけなかったんだろう…
今までの僕は何だったのだろう…
僕は、こんなに彼女の望むことをにしてあげていたのに…
何がいけないんだ…と言っていました。

この男性の話を聞いていて、心に引っかかる言葉。
○○○してあげたのに…と言う言葉が何回も出てくることでした。
そんな彼に、私は尋ねてみました。

”あなたが彼女にしてあげたことは、彼女は喜んでいました?”
……と思います。問う言葉…

自分の思い込みじゃないですか…?と聞いてみたとき、

何がいけないんだ…こんなに僕は彼女に尽くしたのに…と言いながら、
その男性は、彼女との別れに未練たっぷりでいるようでした。

きっと、この男性は、お互いに交際をしていく中で、

彼女のことを大事に思う余り、こんなことをしたら、

きっと彼女は喜んでくれる…と言う気持ちが強かったんですよね。

彼女のことを思い、一人であれこれ考えながら、

彼女の好きなものをプレゼントしたり、

彼女の好きな場所に出かける…

でも、その彼女は、一緒に出かけることよりも、

彼が側で話を聞いてくれたり、彼が側にいてくれるだけで安心する…って

思っていたのかもしれない。


これが、恋愛の中で、お互いの気持ちがずれてくると

大変なことになるんですよね。

私も前に、付き合っている彼から言われた言葉があります。
お互いに思ったことは何でも言い合おうね。
自分が良いと思ってしていたことが、相手にとってみたら、

全然良いことじゃないときもあるからね。
と言っていた彼の言葉を思い出しました。