兼ねてより告知していましたアートセラピーとアロマのコラボワークショップを本日開催しました。

はじめは絵を描くことに抵抗があった参加者さんも、

困ることなく手を動かして、素敵なシェアができました。人のことはわかっても、自分のことはよくわからないものですが、今回のワークショップでは、客観的に自分を見つめることができて、今後の自分への考え方のヒントになったと言われていました。

 

引き続きアロマオイルでルームフレグランスを作るワークショップへとバトンタッチして私も生徒になって作らせていただきました。

すきな香りのオイルを何種類か選んでブレンドしました。ローズマリーが多すぎたのか、キンチョーの虫よけスプレー感が。。。

ローズマリーって確か除虫菊といったと思うのですが、これがわかった人は年齢がバレますが、

金鳥の殺虫剤や虫よけスプレーがこの香りだったような。。。

 

ともあれ、楽しいワークショップでした♪