さてさて、いろんな講座がZoomで行われるようになった昨今、

果たしてセラピーがオンラインで成り立つのかどうか考えています。

はじめのころは無理だと思っていました。

ただそれは、今までに私自身がやってきたことをそのまま

反映すると難しいんだと思います。

相手が変化すればこちらも変化していく。。。

それが大事なことなのかと思い、

挑戦していこうかと思い腰が動き出しました。

まだまだ考え中ではありますが、

もし、アートセラピーをオンラインで参加してみたい

という方がいらっしゃいましたら、どうぞ声をかけて下さい。

新しいことを始めるのは楽しいけれど、

知らないことを始めるのは億劫ですね^^;