好きなことが見つからない。。。と、

焦ったり、落ち込んだりする人がいます。


周りをみたら、好きなことを見つけて邁進している人

それを職業にしている人、趣味を満喫している人、

まるで自分以外の人はみな

楽しそうな趣味や、これ!といったやりがいを

見つけているように思えます。

 

でも、楽しくないことを頑張って見つけなくても、

嫌いじゃないと思うことを続けてみてください。

好きでなくてもいいと思います。

気が付いたら何年も続けていたとか、

止めるきっかけがなくてなんとなく続いている

それでいいんです。


頑張らなくてもできること、

続くことをやっているか

一度自分のことを

思い返してください。


ひとつやふたつ

見つかるかもしれません。

 

 

アートセラピーに興味のある方は

↓ ↓ ↓