人の性格は10人と色と言われるように、

育った環境や、教育によってなど

様々ですね。同じように育った

きょうだいでも、それぞれ性格が違います。

 

そして、自分の性格がどんなものか

人からどう見られてるのかなど

気になるところではあります。

 

客観的に自分のことをみることにより、

自分との向き合い方が変化します。

また、人との付き合い方にも

変化が現れます。

 

カウンセリングなどで相談し、

性格傾向を教えてもらうこともできますが、

性格検査でもみることができます。

 

性格検査は、

質問形式で自分で自分のことを

三段階で評価していきます。

その結果を集計し、性格傾向を定めます。

そしてアドバイスを受ることにより

新しい自分を発見し、

今後の生活や仕事、対人関係に

役立てます。

 

性格検査に興味のある方、

性格検査をやってみたい方は

↓ ↓ ↓