自分へのご褒美として

自分で自分になにか嬉しいことをする。。。

頑張った後や、疲れを癒すために

自分に優しくする行為ですね。

 

私は時々思うのですが、

この頑張りができること、

頑張れたこと、

旅行に行けたこと、

おいしい食事ができたことなど、

これらをできた自分が褒美だと思うんです。

 

頑張れる自分がいることは、

その環境を作ったから、

旅行に行けるのは、

行こうと自分が決めたから、

美味しい食事ができたのは、

そうしようと自分が決めて

動いたからだと思うんです。

 

もちろん、一生懸命頑張ったご褒美として

何かを自分に与えるというのも

とても良いことだと思います。

でも、その先をもう少し考えると、

それができた自分を褒めることができるんです。

この考え方ができると、

とても充実感があって、力が沸くんです。

そしてまたトライしてみようと思えます。

 

 

みなさんも少し考えてみてください。

もうすでにご褒美をもらっていませんか?

それに気づくと毎日が充実してきます。

 

考え方のヒントを一緒にシェアしましょう。

↓ ↓ ↓