こんにちは(^-^)
はしなかさとこです。



長文になってしまったので
二回に分けた2本目の記事です。

学生だけではなく
大人に向けて思うことを書いてみました。

ご興味のある方はどうぞ。


オーガニックコットン
心を安静にさせてくれるらしい。

肌着やタオルなどで
皮膚に触れた感じが優しい。

心地よい。



コンビニ食や外食ばかりの人は家食(手作り)

家食ばかりの人は外食がオススメ



ミネラルは心の安定に大事で
味噌汁や、出汁がやはりいいそうだ。

たまに外食すると
新たな発見があるし、
他の人が目に入って気分転換になる。



自分の話を知人に聞いてもらうには
重くて気を遣うのであれば、
心のことを学んだ専門家に話すのも一つ。

内容が漏れることはない。

電話で受け付けている団体もある。



人に話すだけでも違う。

相手が何らかの反応をしてくれる。



その他に
ノートやブログに書き出す手もある。

頭が整理されて
落ち着くし、スッキリする。



頭で同じことをぐるぐると
長い時間考え続けるのはしんどい。

時間をかけても
答えがでないことも多い。

考えていてしんどかったら
考えるのを止める。



夜に考え事はしない。

ネガティブな方向にいってると気づいたら寝る。

寝不足というだけでも
人はしんどくなる。



女性には波がある。

自分のパターンを知ると
理由が分かって安心できる。

体が回復すれば
精神的にも安定する。

揺れるのが当たり前。

自分だけじゃないよ。



どうか自分を責めないでほしい。

無意識にやってることもあるけど
自分が傷ついているから苦しくなる。



部屋に一輪のを。


それだけでも癒しになったし、
生命力を感じられた。

空気も綺麗になってる気がする。



気分転換☕

いつもと違うことをする。

いつもと違う選択をする。



動物占いとか子宮推命とか潜在数秘術とかで
自分の性質を知ると
生きやすくなるかも。

自分らしく生きてないと
しんどくなったりする。



猫を飼う。

モフモフに顔を埋めると最高ラブ



思い通りにならないこともある。

自分の常識や思い込みや勘違いから
苦しくなっているのかもしれない。

それらを疑ってみる。



一度SOSを出して
誰からも反応がなくても
出し続けてほしい。

やり方を変えたりして
一度休んで
また出したり。



一緒にいると元気になれる人と一緒にいる。

自分が大変な時は
エネルギーを貰おう。



自分は元気なんだけど
しんどそうな人を見かけたら、
他人事だと思わない。

想定外のことも起こるけど
学びになる。



自分のことでいっぱいいっぱいになっている時、
周りの人のことが入ってこない。

もちろん、
そんな余裕もないのだけど

気づいてあげられないのは
それもまた悲しい。



選択肢が多いほど自由になれる。



説教みたいになってしまい、
すみませんm(__)m

あくまで一例であり、
私の独断と偏見もたくさんあります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!