漢方が変更になり、初めて飲む漢方を1週間飲んでみました。


飲んだらどうも悪化してるみたいで

悪化は体調もだけど、心に顕著に現れた。



私は更年期のイライラはないのですが

いつもはイライラしないような些細なことでイライラしたり

訳もわからずイライラして疲れるし笑



そのうち私は鬱なのかな?という位、心が辛くなってきて。

どうやってもなんか心が苦しい。

笑えない、ため息ばかり、立っているのが辛い。



暑さと寒さに立て続けに不調になったし、

また以前の辛かった不調がきたのかな‥と

なってしまいました。



弾きたいとは思わない心でしたが

ギターで気を紛らわせたり。

集中することで、辛い思いが少し忘れられるなら、と。




どうしたらいいのかわからない、心がおかしい、鬱になりかけてるのか、うつかもしれない、助けてほしい、なんて夫に言ってみたり。

たった1週間ですごく弱ってしまいました。



心のエネルギーがなんかおかしい、

私が、私じゃないみたいだ、と感じてました



もしかして漢方かな、と思い

様子を見てました



良くなる気配はないので

残っていた前の漢方に戻したら

数時間で心が少しずつ晴れてきて

時間とともに

いつもの私が戻ってきました

これこれ、これだよー泣くうさぎ




心から笑える。爆笑できる。ため息でない。

イライラは少し笑。でも全然コントロールできる。

自然と変顔で息子に返してる。



いつもの私が戻ってきた。変顔コミュニケーショいつもはしてないよ笑




やっぱり漢方だったみたいです魂が抜ける




心が戻って笑えてたのはその日の夜だけで

翌日も体調はまだいまひとつ。

午前中が特によろしくないデスネガティブ

心の不調も、まだ残ってるのを実感。

昨日は笑えてたのになぁ。

今日も元気がありませんでした

桂枝加竜骨牡蛎湯飲んでた時よりはましですが。



通院し、漢方専門の先生ではなかったのですが

次の漢方専門の先生の予約日までの分を

前の薬を処方してもらいました。







漢方って、合わないとこんなに合わないんだ

漢方の効果を体感した1週間でした。




いつも漢方を飲んでも、すっきり!きっぱり!とは良くならないから

効いてないとは思ってないけど



漢方の効き目はいかほどか、とは思ってはいたので

こんなに変わるとは驚きです凝視無気力




私に合ってるのは

今までの加味帰脾湯なのかも。



桂枝加竜骨牡蛎湯は

気分を落ち着かせる薬って書いてあったけど

私は全然だめて、落ち着くどころか‥って感じでした泣くうさぎ

その時の体調によるのでしょうね。






まだ不調感が残っているので

数日かけてゆっくり癒していくしかないです




気持ちの落ち込みもまだ残ってるのが困ります泣くうさぎ笑えるようになりたい。




どうしたらあがれるのかなぁ

無理して上がろうとしたら逆効果よね





梅ダージリン。

少しでも気持ちに良いことを、と、

お皿を選んでみたり、丁寧に食べてみる。

毎日一粒ずつのお楽しみハートにしてみる。




残りあと一粒。

今日は食べなかったから明日かなハート


今井真実さんレシピ『梅ダージリン』





更年期不調から早く抜けたいなぁ

ここのところ弱ってます昇天



友達からちょうどメッセージがきて

泣きそうになった泣くうさぎ

ちゃんと泣かないから溜め込んじゃうんだろうな。








今日はあまりふざける余裕もなく

暗めのブログを最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハート






〈追記〉


後の診察で、漢方専門の医師より、桂枝加竜骨牡蛎湯と私の証でそのような症状になることは考えられないとのことでした。

以下の記事に記載しましたので、ご参考までによろしければお読みください。


追記ここまで