今日も日中は元気でず


怠いまま、みんなのご飯を作って食べさせて



昨夜さぼった洗い物をやる

フラフラな身体、休みたい。

休みたいけど昨夜さぼったからやらないと笑



これ全部終わったら、

ギター弾きたいキラキラキラキラキラキラ早く弾きたい虹虹虹


この一心で頑張りました笑



モチベーションになってくれたギターにっこり


ここまでやりたいと思えること

何年振りだろうか。



弦押さえる指が痛いので、


マスキングテープを指先に貼って

ギターを弾く爆笑爆笑弾きにくい笑



それでもやりたいのです。

本当心地よいハート



今の私の拠り所になっているみたいニコニコハート気づき



初めて外で弾いてみるギターなにこれー?!格別ハートこれは夕方なので、指のマスキングテープ剥がしてるやつ笑




さて、昨日のブログ。

やっとこ本題ですにっこり


あの後、少し調べて、これから頑張りたいことを決めました



人はさ、やっぱり楽な方に行ってしまう

楽な方に行くことは悪いことじゃないし

行ってもいいと思うニコニコ


けれど、元気になりたいから、ここは頑張るところビックリマークビックリマーク



血糖値コントロールしたいので、がんばることは



ダイヤモンド早く寝る

 体調に合わせた生活していると、急に休んだりと寝るのが遅くなりがち。ここをどうにかしたい。11時にはお布団に入れるようにしたい。


ダイヤモンド食事の時間を決める

 これも、体調に合わせて食べたりすることもある。食べたくなくても時間で食べて、規則正しい生活気づき生活リズムを大切にしたい


ダイヤモンド糖質の摂り方に気をつける

 野菜やたんぱく質を十分に摂ってから糖質。


ダイヤモンド身体を動かす

 まずは家でできることを。低めの踏み台昇降運動を、懐かしの『ぼよよん行進曲』(子育て中におかあさんといっしょの番組でやっていました)でやってみたい。足先の違和感あって、足踏みしてたら、そこにやって来た高校生長男のTikTokからこの曲が流れてきて、偶然の一致笑りゃーわれたよ。長男に。『お母さんこの曲流れたから行進してるのかと思った』って。そうだよ。私なら、やりそうだよね。違和感ないよね爆笑

あとはYouTubeで何か良さそうなのを探してみよう。フラメンコか、竹脇まりなさんのがいいかなぁ。





忘れないように書き留めておこうビックリマークビックリマーク



とにかくやるのだ。

私頑張れー旗旗

応援してるよニコニコ飛び出すハート









何かと両親や義母にこれを送ってますニコニコとても喜ばれるので気づき

可愛げはないけれど、母の日も今年はこれにしましたハート昨年は、薔薇とかフルーツとかだったかなぁ?







はるよさんのブログ、いつも参考にさせていただいてますニコニコ飛び出すハート

https://ameblo.jp/simplerecipe50/entry-12851580743.html