最近、朝とお昼の食欲がなくて

食べたいものも浮かばない

夜はモリモリ食べられる。なんで?



食べたいと思わないけど

食べなくちゃと食べているサラダ気づき



食欲も自律神経のバランスなのかな



食べてはいるけど、食欲あるときに比べると


品目数も少ないし

量も少なくなってしまう



朝とお昼がそんな感じだと



夕方元気なくなったり

低血糖なのかな?となったり



夕飯の時にお腹が空きすぎてて

夕食後の血糖値の乱降下なのかな?という感覚になることもある。



やっぱりお昼もう少し量を食べないとな




今日は、午前中は背中と心臓に違和感があり寝ていたけど

寝たらましになり、



お昼にお気に入りのパン屋さんへ食パンメロンパンコッペパン飛び出すハート



糖質だけだとまずいよな?と

ちょっとだけお肉をつまんでから。



パン1個とアイスラテニコニコ

いくつか買ったけど、一個でお腹いっぱいに







欅の木の下でいただくコーヒー


天気が良くていい気分気づき




だけど、やっぱり、帰り道に血糖値が急に上がってる?みたいな、身体の違和感。



帰宅して、お腹空いてないけど

頑張ってちょこちょこ何かを口にしましたが



夕方、低血糖なのかな?というフラフラ感



血糖値の知識は乏しいので

合ってるかはわからないけど



食事って本当に大切だなぁとまたもや実感。





朝とお昼、ちゃんと食べたいのになぁ

食欲ないとお箸が進まない割り箸



体重も減ってきた

減ってもまだフルタイム勤務の時よりは重いので大丈夫笑



更年期障害になる前は、機能性低血糖になったりもしたことあるので、弱いのだろう。


だけど、以前ならこの程度でなったりしてなかった

パンだけとかでも大丈夫だった

気づかないだけで、体内ではどうにかなってたかもだけど




血液検査はしてる。

きっとホルモンだろうから、やっぱり自律神経から来ているのかなぁ



朝とお昼ごはんの食欲と食事を

なんとかしなくちゃな



と思った今日でした



でもー、食欲ないからなぁ


食欲をなんとかすればいいのよねビックリマーク

調べてみよビックリマークビックリマーク



とりあえず、また、ちょこちょこ食べしてみます。



時間のない日は野菜炒め。

はい。安定の入れ過ぎ。ここからどうする?鉄フライパン、深めの中華鍋買った方が良さそう爆笑



それでも大丈夫でした笑





ギターの弾きすぎで、弦をはじく右手まで怠くなってます

弦を押さえる左手の指先も痛いです

今日はギターお休み。できるかな笑





〜〜 追記 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


調べたら、エストロゲンと血糖値に関係があるようです。せっせとエクオール飲まなくちゃな。

あと、運動ね爆笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜