昨日は、何もなければ体調大丈夫そうと書いたけど


そうはいかず。




とある出来事にやられてしまいました


色々あるなぁ



自分のことじゃないけど

現実は変えられないから受け止めるしかないって

思いながらも

心にはずっしりです




結局その出来事については大丈夫だったので

心配しなくてよくなったけど

心のずっしりがなかなか消えず



食欲もぜんぜんなくて、食べられず

お昼が3時前とかに、少量ですがやっと食べられた



20年以上前、トルコで購入したチャイグラスの受け皿。影がとても綺麗キラキラあ、ソーサーって言うのよね笑。受け皿です笑ううさぎ




大丈夫と分かるまでは

不安感にまじって、孤独感みたいなのを感じました



俯瞰して、何だこれ?と思いましたが

おかしな感情は居座るので

はいはい、とお茶お茶でも出せばよかったのかしらネガティブ



孤独感みたいなのが出てきたけど

全然孤独じゃないんだけども凝視

本当にメンタルが激弱になってしまったなぁ




前は鋼のメンタルまでは行きませんが

板くらいはあったと思うけどでも弱め



今はトイレットペーパーメンタル

すぐに溶けちゃいます。


うーん、紙石鹸くらいにはなったかな

泡立って抵抗笑



今よりもかなり不調で

トイレットペーパーメンタルの頃は

両親にマイナンバーカードの申請を頼まれて

あちこち連携させたり、両親に説明したり、

入力しただけで、自律神経が乱れまくり

何日か寝込みました泣き笑い




話は戻って、なかなか回復しない落ち込み感も

遅めのお昼を食べたら少し回復


お腹空いてただけなんかーい魂が抜ける



夕方になり、一瞬の心拍の変化を感じて

夕食後は、あのザワザワ感がやってきた

私が1番不快に感じるやつです凝視

何度か来そうになって、来ないようにとしてたけど

来てしまった




あー、きちゃった

まぁ、今日はしょうがないよな

なっちゃうよなぁ魂が抜ける




と、横になりました



布団には行かず、テレビ見ながら

1時間くらいで、だいぶ楽になってきた



え?悪化もしないし、これで回復できるの?と

自分でもちょっとびっくり。


エクオール効果かな?




回復してきたけど

あともう一息、というところだったので

安定のギター音譜



弾きたくなったハート




夜だけど、雨だったし、小さい音で

何曲か弾いて、小声で歌って



はぁー整ったぁーニコニコ飛び出すハート

整ったとかちょっと言ってみたかった笑


ちなみに、サウナでは整わないタイプです。

サウナや岩盤浴などは、翌日ぐったりするタイプ。自律神経弱いってことなのかなぁ。




しかし、あれで回復できるとは。

なんとなく変な感じは若干残っていましたが。



エクオールを飲み始めて、2週間ちょっと。

エクエル、期待してもいいかなぁニコニコ






本日は、午前中は、眠くなかったけど

とにかく休もうビックリマーク

みんなを送り出してから寝ました

眠くないのに寝るのって、なんかちょっと嫌な感じでしたが笑



そしたらだいぶいい感じですニコニコ



ラベンダーの植え替えしたり

ギター弾いたり

掃除したり



今、疲労感で休み中ですニコニコ


やりすぎたみたいです爆笑

低血糖かも?と思い、梅干しご飯少し食べました




夕飯…遅くなりそう不安

まぁ、いいか気づき




さぁ、やるぞビックリマーク





、を別々の方からちょうど頂いたので、炊き込みご飯にしてみました飛び出すハート海苔をのせていただきましたキラキラ

やっぱり炊飯器ごと撮っている笑。映える写真はないです笑ううさぎ

わらびって、あんな香りがするのですねビックリマーク初体験でした。