今日はこのブログを書いて



その後、夕方からガクンと体調が下降


肌寒い朝から日中暑くなったし、生理開始だし

重なったかなぁ




ドキドキ軽めだけど動悸

めまいしそうな、なんとなく頭がふわふわ

なんかダメだ…と


横になりましたがなかなかおさまらず。


ウトウトしたくらいで、ぐっすりは眠れず

賑やかな我が家


子どもたち、順に母の様子を見に来て明るい声をかけてくれる。明るい息子たちに救われます。


周りがいつも通り接してくれることが

私には合っていて、心配されすぎると、逆にどよーんとなりやすい性質です爆笑



夕方少しましになり、布団から出ましたが

寒い、暑い、寒い、暑い

と繰り返してました驚き

もーどっちなーんだいっ!って思いましたきんに君〜。更年期ホットフラッシュルーレットやって〜。おい、自律神経、暑いの寒いのどっちなーんだい!



自律神経がバグってましたね



ため息つきたくなる体調のまま

なんとかお勝手に立ちキッチンではなく、お勝手とすぐ言ってしまう昭和な人


夕飯は作らず、残り物とレトルトカレー。

夫がたまたま買ってきてくれたお刺身お願いありがたかったー


洗い物も、やればできそうだったけど

潔くやめる。


お風呂も入ったけど、洗髪したらドライヤーの熱でフラフラになるのが目に見えている。


洗っちゃおうかなーと思ったけど

洗髪だけは我慢不安洗いたいよぉーー



更年期不調はやめる勇気ですね笑勇気ってそんな大袈裟?


やってしまえばなんとか出来そうだけど、

やらない選択



だいぶ慣れました。


やる、より、やらない、の方が

罪悪感ありますからね凝視




食欲もなくて、でも頑張って

卵かけご飯とおかず、少ないけど食べました

鰹節、青のり、煮干し粉かけました



呼吸が全然整わず

息苦しくなりかけていた。


そこに意識がいくと、余計に酷くなるので


別のこと考えたり。



そして今夜は曼荼羅塗り絵して

意識を別のところに集中させて

更にはリラックスもできて

呼吸も深くなる、作戦です。


曼荼羅塗り絵は、私の必殺アイテムです笑

あ、必須アイテム…

脳もバグってるネガティブ魂が抜ける昇天真顔凝視



ブログ書いて意識を逸らしたので、

これから塗り絵します。




先ほどの記事に、コメントいただきました。ありがとうございますお願い

体調落ち着いたらゆっくり返信させていただきますねハートお待ちいただけると嬉しいです。









ハートキラキラこちらの2つがお気に入りですキラキラハート


心を癒すマンダラぬり絵(ナチュラル・セラピー) 脳いきいき [ 鈴木智子(行動科学) ]

ぬりえブック まんだら1 赤 エルフ





ブルー音符キラキラ色鉛筆は、水彩が好きですキラキラブルー音符


楽天1位獲得 ファーバーカステル水彩24色 ファーバーカステル Faber-Castell 水彩色鉛筆 24色セット 赤缶 115925 入学準備 新学期 新入学準備 文具 文房具 贈り物 子供 こども 大人の塗り絵 画材 水彩絵具 絵の具 画材セット 豪華セット