股関節痛で色々調べていた時に

更年期の関節痛には、ホルモン補充療法がいい

という記事を読みました。

↑ちゃんと調べてみてね!



その記事が見つからないので、違う記事を見つけたので貼っておきます




こちらの記事にはエクオールも有効とありました。


エクオールを飲んでみようと思います。


私はホルモン補充療法はしていないのですが、

エクオールでどうなるかな?



片側の股関節の他に、片方の手の指も無理に使うと痛いところがあるので

全部の関節痛が良くなるといいです



しかし、エクオールの効果が3ヶ月とかかかるかもらしいですね凝視

3ヶ月後とは、夏。。波花火風鈴

1ヶ月の人もいるみたいですね。




どれだけ効果が出るのだろうか。

少し体調がましになるくらいなのかなぁ。



しかし、高価だし、辞め時いつなんだろう笑

ま、やってみないとわからないので、とりあえずやってみます気づき




これまで一年以上かけて、

ゆるめではあるものの、食べのもでの身体づくりをしてきました。(しばらくはサプリやプロテインも飲んでました)


始めた頃の身体の細胞は、今では全て入れ替わったかなと思います



しかし、スタートは質的栄養失調だった身体が作った細胞たちなので

身体づくりはもうしばらくかかるのだろうと思っています

*あくまで素人の私見ですよん



それでも不調になった頃に比べたら

身体が強くなっているのは体感でわかるのですが

でもまだ全然、更年期不調からは抜けられないネガティブ



エクオールで少しでも効果が出ればいいな、

と思いますハート



先日、婦人科の漢方の先生に、エクオールを飲んでみようと思う、と伝えたところ、


笑顔で『いいんじゃないウインク』って飛び出すハートおっしゃってくださいました



いいときに辞めてみてって。

なるほど。効いてるのかわかるってことよね




しかし、どのエクオールを飲めばいいのか真顔


よくわかりませんが


私は大塚製薬のエクエルを注文してみましたよ気づき




5月19日まで特別モニター募集中だそうです

ソイチェックが付いてるようです。エクオールが作れる身体なのか分かりますね指差し

こちらリンク貼っておきます↓

●大塚製薬の公式通販限定● 「エクエル」特別モニター募集中




DHCのエクオールは初回半額だそう↓


-お一人様1回限りー 特別割引を実施中!





エクエル、どうなるのか楽しみですキラキラ




みなさんの更年期不調も、少しでも楽になりますようにハート





チョウがとまった!ちょうちょ



こっちは黄色のチョウちょうちょ

ちょうちょが飛んでいると春感が増すアップチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤