我が家は座卓生活で、冬はこたつ雪

 

更年期2年目の冬、

股関節痛は急にやってきた凝視呼んでないのにぃ

 

 

こたつに座ると痛い

 

でも寒いから入りたい

 

 

腰を立てて座れるように工夫したり

痛くない座り方にしてみたり

 

夜寝る前にストレッチしたり

 

お散歩したり歩くのがいいのかな?これはまだやってない

 

 

色々やってみた

 

 

1年間、動かなさ過ぎるからなったのか

座ってる時の姿勢で負担がかかってなったのか

更年期だからなのか

 

分からないけど

 

痛みがあれば治したい指差し

 

 

今日はほうじ茶お茶背中ポカポカ気持ちいいラブラブ

 

 

こたつで特に痛いので

椅子生活だなキメてると思い

 

 

テーブルや机で使える1人用こたつを検索

 

 

 

あれこれ探して、これが良さそう気づき

と、購入してみました

オフシーズンの収納のしやすさも合格

足の裏まで温めてくれるハート

 

 

結果、快適ハート

 

 

でも、椅子に座った後歩くと

最初だけ股関節痛がある

 

 

あれこれ足掻いているうちに

前より痛みが小さくなってきた音譜

 

治るといいなぁ

 

 

1人用デスク用こたつ

あったかくていい

深めの足湯みたい

足を温めると血行が良くなる気がする

 

 

買ったのはこれです下三角

4,000円引きのクーポンを使いましたキラキラポイントも10倍で嬉ビックリマーク分かってるけど、お得感を嬉しいって心理を感じてる笑お得作戦で踊らされてもいい笑

 

 

 

 

 

同時期に右手の指2本手が痛くなりねーおーいなぜ

いつ痛めたのか全く記憶になく

 

 

しばらく痛い動きをしないようにしていたら

だいぶ良くなりましたベル

伸ばしちゃったたのかな?2本も?!

 

更年期って関節痛とかもあるのかな?

 

 

関節も弱ってる

 

あちこち弱ってる

 

筋力、運動、柔軟性、大事だよなー

 

 

小学生の末っ子と全力グリコ(じゃんけんして出した指の数の文字数進むやつ)をしただけで疲れる身体、更年期。

 

ちょっと待って!俳句できてる笑

グリコした だけで疲れる 更年期

できてないか

 

 

グリコは運動に入らないよねあせる

 

体力もつけたいビックリマーク