更年期の晴れ間、


体調も気分もいい時に

ふと昔の曲がまた浮かんできて


懐かしい!と検索して聞いていたら

どんどん思い出して


こちらの曲でとっても気持ちが揺れ動きました。心がぶわっとキューン



エモーショナルすぎました↓



何でもいいので、感情を良い方向に動かしたい私。



懐かしい感情も、とてもいいかも!と思い

中学、高校くらいに聞いていた曲を

たくさん聞きました。

歌いながらニコニコ



とてもよかったです飛び出すハートエモすぎました

昭和っていいなぁって思いました




記憶の奥の方にしまい込まれていたので

久しぶりに聞いた時の心の動きがすごかったのだと思います。



これ、気持ちが沈んでる時にもいいな、って思いました飛び出すハート



気持ちが沈んで淀んでる時に


懐かしい風が心に吹いて

淀みを吹き飛ばしてくれるかもしれないってニコニコ

更年期不調も吹き飛ばしてほしいですビックリマーク



音楽じゃなくても


懐かしいCMとか、グッズとか

あそびとか、香りとか



それを見たり聞いたり、香ったりするだけで

思い出される景色や感情があるとよさそう気づき



次どんよりした時にやってみようと思う。

次は何探そうかな。




ちなみに最初に浮かんできたのはこの曲でした



曲名が思い出せなくて、『りびおな』って検索したらすぐ出てきた。すごい!


懐かしいなぁー




高校生の頃は、洋楽ばっかり聴いていたな

ミスチルに衝撃を受けた記憶も

ガンズアンドローゼズ、ニルヴァーナ、

MR.BIG、Bon Jovi、ジャネットジャクソン、マイケルジャクソン、

友達はブラーとかCHARAとか聴いてたな。ジャミロクワイも流行ってたなー。レゲエとかもみんなで聞いてたなぁ。邦楽はユニコーン聴いてた。MTVとかスペースシャワーTVよく見てたなぁ。

映画もよく見に行ったなぁ。箸が転げても楽しかったあの頃。


小学生の頃は、

工藤静香、中森明菜、南野陽子、小泉今日子、中山美穂、光GENJI、Wink、渡辺美里、みんなで聴いてたなー。カセットテープにダビングしてさ。消えないように爪折って、大事にしてたなぁ。


中学の時は‥きりがない笑



↓ここでも懐かしいの聴いてるニコニコ




音楽や歌っていいよなぁお願い



更年期の辛い時は、リラクゼーションミュージックに助けられましたクローバー今もハート


まだまだお世話になると思います。



考えてみたら、更年期に聴き始めたアーティストや曲ってたくさんあるビックリマーク



まだまだたくさんの音楽に出会えるってこと音譜



音楽作ってくれてる人たちありがとう


音楽にたくさん助けられているニコニコ




音楽は心の栄養だ笑



身体の栄養も大切。ある日の夕食。白米頑張らないと食べきれない。食べすぎか?煮物欲しかった笑



八重咲のチューリップ咲いた!


色が変わった〜!

他のチューリップは、つぼみで枯れてる泣くうさぎ




更年期障害になってから、推しのライブに行けなくなってしまいました。


一年様子見たけど無理でした。

ファンクラブを退会しようと思ってます泣くうさぎ


コロナ禍で、マスクあり声出し禁止のライブが最後でした。


声出しできるライブに行ける日を楽しみに

模索しながらがんばろう真顔



不調とのせめぎあいでギリギリでしたが

昨年オーケストラコンサート🎵は行けたので一音目で泣いた

しばらくは副交感神経優位になれるライブがいいのかもピンク音符ブルー音符むらさき音符





日曜日の午後、みなさんの心と身体が少しでも楽に過ごせますようにハート