昨日は前日のこともあり

ゆるりと。ほぼいつもだけどね

 

私は、1日一度は外に出ようと決めている。

庭でも可。

 

お庭の時はだいたい飲み物持参。

ジャスミンティーを淹れてたら

外でお抹茶飲みたいビックリマークという思いが、ぱっ気づきと浮かんできて

 

両方淹れました

 

 

お外で一人お茶会キラキラしました

更年期お茶会したい

 

お抹茶茶碗が無く、お茶碗。買お。

 

思いついて準備してたら

意外にも結構ワクワクしてしまい泣き笑い

心拍が上がってしまいました

ドキドキ聞こえた

 

あれ出して、これ出して、早くやりたい!

ドキドキ、ドキドキ。。。

 

 

 

私にとって、急な心拍の上昇は、自律神経に負担がかかって更年期症状につながるやつです

 

 

楽しいことしようとしたけど、

自律神経によくないって、ねぇ魂が抜ける

 

 

 

外は風が強くて、足が少し冷えてしまい

プラス、小さめの動悸。

 

少し横になりましたふとん1

その前にも心の負荷があったから、2回目でキャパ超えしたのかも

 

 

 

夕方、夕飯作ってると内臓が気持ち悪い感じ

そしてため息つきたくなる感じで、ふぅーと何度もしてました

そのうち足先に血が行かなくなるような感覚に。

 

 

なんか身体の中が変だなーという感じ無気力

言葉にできないやつ

 

 

 

 

軽く自律神経がバグっているのだろう

自律神経の動きが低下している、というのかな?

 

 

感覚としては

副交感神経が少ない感じ。交感神経優位すぎ?

表現として合っているのかよくわからないけど

結局いつもうまく言えない笑

分かる!症状一緒!って伝わる人はいるのかなー?

 

 

夜も寝るのにいつもよりも時間がかかりました

 

うまくリラックスできなかったのかも

 

 

 

こんなかんじのやつは

更年期2年目の私にとって、1番多い症状なのかも。

ここをこえると、酷くなる無気力

 

これは黄色信号ですね。休まないと、なやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はどうかなー?ニコニコ

 

 

私も、ここまで読んでくれたみなさんも

今日も一日いい日になりますようにハート

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

3日ほど続いた小さい耳鳴りも

サプリのおかげか消えました

つまり感はまだありです。

もうしばらく様子見です

 

 

 

リボン ベル リボン ベル リボン

 

 

 

気になってたこれ、ローラー鍼先ほど買ってみました飛び出すハート届くのわくわくニコニコ こちらの記事に書いたやつです

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン始まりましたね。私は安い時に、こちらをまとめ買いしてます!私愛用は、これの丸ごといちご味。

フリーズドライいちご入り🍓

グラスフェッドなのも◎

 

 

 

 


 

有機カカオもやるねぇ!というお味。質の高いシリーズです

 

 

 

 

 

 

静電気付かないビックリマーク一度に大さじ2杯計れるビックリマークなんてノンストレスなの照れということでプロテインすくうのに愛用中ですキラキラステンレス製大さじ2杯をいっぺんに計れるスプーン。

送料のかからないAmazonプライムで購入しました