オンライン上映会(ZOOM)

 

「日本一、幸せな従業員をつくる」

 

ティッシュ必須作品(笑)

私も号泣しました。

何回みても泣けますルンルンピンクハート

 

こころ温まるめちゃくちゃ感動の涙です。

ティッシュ、またはバスタオルをご用意して

ご覧くださいませ飛び出すハート

 

 

※映画に出てくるあるかたが、

ゲストで来てくださるかも♪

もしくは、動画出演を予定していますニコニコ

 

 

内容:

 

名古屋駅前の老舗ホテル「アソシア名古屋ターミナル」

(2010年8月に駅前再開発で閉店)は、

4期連続の赤字にあえいでいた。

 

 

経営陣の退陣、新たな総支配人に選ばれたのは柴田秋雄。

長らく労働組合の役員を務めた柴田氏は、柴田流の再建策に乗り出す。

 

 

それは、リストラ、成果主義導入でもなかった。

 

従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して

夜を徹して夢を語り合い…。

 

 

そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。

 

 

従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。

 

いざ、結果はいかに?

 

 
 
 
 
~なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか~

「勝つか負けるかなんて怖い顔して どうやってお客様に喜んでもらうや」
「会社だとお互いに素直な関係になれない?だったら会社を超えた"家族"になればいい」
「会社が心を開ける場所になったら お客様にだって心を開けるようになる。それが普通なんだよ」
「人は自分にやさしくしてくれる人のことを大事にしたくなる。その力の大きさを忘れていないか」
 
~ホテルが乗り越えた課題から学べる大切なこと~

「なぜ労組から前代未聞の"賃下げ要求"が出たのか」
「いい会社かどうかは、従業員たちが今よりもいい未来を信じられるかどうか」
「本当のおもてなしは 自然にそうなったかのように思えるもの」
「グラスの水一杯をお出しするのもサービスや人間の本質が表れる」
「相手をお客様と思っているうちは 本当のサービスなんてできないよ」
「トラブルをテクニックでくぐり抜けようなんて考えるな! 」
「正直に愚直に生きなさい。必ず誰かがそれを見てるからな」
「マニュアルなんか使うより 自分のアンテナを目一杯使ったほうがいい」
「努力は言われてやるもんじゃない。自分の時間をどれだけ使ったかだ」
「上司が信じなければならない3つのことを知ってるか」
 

 
 
予告編
 
「日本一幸せな従業員をつくる!」オンライン上映会
 
日時:7月28日(日)19:00~20:32
映画終了後にシェア会があります。(無料花火
 
参加費:
大人 1,500円
小・中学生 1,000円
(オンラインですが、ご覧になる人数分の
お振込みをお願いします)
 
 
 
 
カチンコ  映画  カチンコ  映画  カチンコ