※4月3日追記

今月の映画上映会に新たに3本追加しました~ラブラブ

追加映画は最後のほうを見てねチョキ飛び出すハート

 

 

4月のオンライン上映会

※ZOOMを通しての上映会です。

 

「川口由一の自然農というしあわせ

 

with 辻信一」

 

 

現在、自然農に関心を持つ方が増えています。

少なくとも、私のまわりではどんどん増えています。

 

 

無農薬野菜を買っている人もいますが、自分で作った方が早いですよね。

好きなお野菜を育てられるし。

自分も小さな小さな畑をやっております。

 

 

この映画の川口さんや、「わら一本の革命」の自然農法の「福岡正信」さんに直接教わったかたもいらっしゃると思いますが、お二人とももうこの世を卒業されてしまったので、この映画はとても貴重だと思います。

 

 

私も、この映画を通して

 

虫も鳥も微生物も敵としない農法

 

をどんどん広めていきたいです。

 

 

いのちの道へ-川口さんの言葉 

                      
・自然農への転換は、生き方を問い直すことからはじまる。
太陽の恵みを、風の恵みを、空気を、を、すべての自然の恵みをもらって、ここで生かされてるんだな…。
・生きるのに必要なものをもたらしてくれるのは、いのちの営みのなかでつくりだされる自然の恵みしかない。
・自力のところでは100% 自分を全うし、他力のところでは100% 生かされる存在。
・地球に存在するすべてのいのちは一体。
・いのちがいのちの営みのなかで、いのちの姿をあらわすことに感動がある。
どこにしあわせがあるのかを悟ったならば、生かされるなかで、平和に生きることができる。
・自然農とは「いのちの道」「人の道」「わが道」を同時に生きること。

 

 

日時&上映時間

4月5日(金)18:50~20:00
4月12日(金)19:50~21:00
4月20日(土)18:50~20:00
※映画終了後にシェア会がございます。
ご都合がよろしいかたはぜひお気軽にご参加くださいませ。
 
参加費
大人1,500円
小・中学生1,000円
※ご家族やご友人と見る場合は
その人数分のお振込みをお願いします♪
 

 

 

 

 

4月追加上映会

 

料金は全部同じです。

 

「宇宙(そら)の約束」

4月10日19時~

 

「サティシュの学校」

4月23日(火)19時~

 

「愛でいけるやん」

4月27日(土)10時~

 

参加費
大人1,500円
小・中学生1,000円
※ご家族やご友人と見る場合は
その人数分のお振込みをお願いします♪