文章ばかり書いているので、会うと人見知りです。 | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

こんばんは。

3カ月で書ける!文章・伝え方コンサルタント

佐久間可奈です。

 

さて、新年初の文章講座の、開催が迫ってまいりました。

【あなたがもっと紹介される人になる!伝え方センスアップ講座】

1月17日(水)10時半ー12時半 東銀座です。

 

場所は東銀座駅から徒歩2分の「銀座アントレサロン

セミナールームを借りての開催です。

 

今まで、定員4名の商談室を使っていたのですが…

初めて定員20名のセミナールームを借りました。

1週間切っちゃいましたよ。

ドキドキしますね…。

 

「可奈さんて、いつも、堂々と(平然と?)してるよね。」

「あんまり緊張しないでしょう?」

 

よく言われるんですけど、私は人一倍の人見知りです。

慣れない場所では緊張するし、声も出ないし…。

カバンの中の名刺ホルダーも、誰かのFacebookページも、動揺してるとうまく探せないし。

 

個人コンサルで、想定外の事態が発生したりすると、wifiが繋がらなくなり

メール機能やパソコンがフリーズする(ことも、ある)のは、クライアントさんには有名な話です。

 

日ごろの文章講座やレッスンは、ほとんどアドリブで進行していて。

「想定外には強いと思っていました!」と言われるんですけど…

内心、そのぐらい、ビビりってことです(^^;

 

幼い頃から超マイペースな少女で、周りで何が起きていようとあまり気にしませんでした。

誰に何を言われてもあまり気にならなかったですし。(これは、今でも。)

 

それでも私の文章や、伝え方のコンサルに何らかの魅力を感じて、来てくださっているお客様がいること本当に感謝しています。

素直に、とっても、嬉しいですね。


 

「言葉と傾聴の力で、専門家の技術を世に広める」

好きな仕事から、使命を生きているという喜びを感じます。

 

人は誰でも、得意なことと苦手なことがあると思います。

私は両者の差があまりにも激しくて、生きづらい人生を送ってきました。

 

さらさらさら~と書かれた文章を見ると、明るく軽快な女性を想像してくださる方もいて。

初対面の印象は期待を裏切っている(?)と思うと、申し訳ないような気持ちです。

 

文章ばかり書いているので、会うと人見知りです。

そんな私でも、ご紹介が頂けるようになる書き方、伝え方のコツ、お教えしますね。

 

セミナールームに、あと7名募集します!!

 

1月17日(水)10時半ー12時半 東銀座の「銀座アントレサロン」にて

【あなたがもっと紹介される人になる!伝え方センスアップ講座】

経営者の皆さま、もしお時間ありましたら、楽しく参加されてみてくださいね。

 

え?

「経営者としては可奈さんとは比べものにならないほど

百戦錬磨の毎日を戦い抜いてきたのに、今さら可奈さんに何を学ぶのか」って?

 

私のストレングスファインダー(強み)の上位は、下記の5つです。

1 着想

2 戦略性

3 未来志向

4 達成欲

5 目標志向

 

 

アイディアは斬新ですが、達成のために道筋を立てています。

そして外国人のための日本語教師として17年、ライターとして7年の経験があります。

正しく美しい日本語で、人の心を惹きつけるキャッチコピー、自己PRが作成できます。

 

皆さまがお聞きになったら、今後の自己PRに新たな境地を切り開かれることでしょう。

そして、今まで出会えなかったような新しい人たちとも、新たに出会うことができます。

テキストを使わず、実践的なワークを通じて、互いに磨き合うことのできる「伝え方」講座です。

 

お申込みフォームは、こちら。

https://pro.form-mailer.jp/fms/4ff05cc8137256

お支払いは3日以内の銀行振込またはペイパル(カード決済)となります。

あなたにお会いできること、とても楽しみにしています。