【お客様の声】伝えたい事を明確に言葉に変える事が大切なんだと気がつかせてもらいました。 | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

こんにちは。

コピーライターの植野可奈です。

最近は「文章・伝え方講師」とも言っています。

 

3月27日(月)10時ー12時に開催された

自分でできる!名刺キャッチコピー作成講座 in 池袋。

 

WEBショップさいたま 代表 デザイナー/マーケティングコンサルタント

阿部智恵子さんのご協力を得て、素敵な文章講座になりました。

 

とにかくお顔の広い敏腕デザイナー智恵子さん。

本気の個人事業主さん、および熱い想いで準備中の女性たちが集結!

8名のご参加をいただきました。

 

===================

ランチや皆さまのお写真も残したかったのですが・・・

お話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)

申し訳ありません。

 

以下、掲載許可をくださいました4名の方々から、ご感想です!

 

名刺を頂く側の時は気にならなかったのですが、お渡しする側になった時から「これで大丈夫?」と疑問を持つようになりました。「で、何されているんですか?」というフレーズや、言葉の奥深さが印象に残りました。今度もどのようなセミナーをされているのか興味があります。

(40代女性、個人事業主 Sさん)

 

阿部智恵子さんのお誘いで参加しました。名刺にキャッチコピーを付けたかったので。

伝えたい事を明確に言葉に変える事が大切なんだと気がつかせてもらいました。

今後も話し方など興味あります。

(30代女性 起業準備中 Fさん)

 

お客様との出会いの第一歩である、名刺も充実させたかったので参加しました。

名刺裏面の使い方も知りたかったです。

効果のある名刺の例を教えていただき、参考になりました。特に裏面の書き方を教えていただけて嬉しかったです。今後もブログでの発信の仕方、集客につながる言葉の選び方など興味があります。

(50代、サロン経営 Hさん)

 

「女性起業家など活力ある女性がいる」というようなことを伺い、行ってみたいという気持ちになりました。

「キャッチコピーはこうやって作るんだー」と勉強になりました。頭を柔らかくするゲームも面白かったです。心理学に関するワークショップも聞いてみたいです。

植野さん、今日はありがとうございました!!すごく落ち着いて、安心感のある女性だなと感じました。

私が目指したい女性像です。これからもぜひよろしくお願いします!

(20代、起業準備中、Cさん)

 

~~

「なりたい自分」は何ですか?と質問させていただくことは時々あるのですが・・・

「(私のように)なりたい!」と言われたのは初めてです(照)。

 

皆さまのご参加、誠にありがとうございました。

 

好評につき次回も開催決定!

5月中旬~下旬ごろの開催を予定しています。

定員10名迄の少人数スタイルとなります。

 

一つ一つの出会いに感謝です。

コピーライターで文章・伝え方講師の植野可奈でした。