「どうせわかってもらえない」

自分が自分のことを否定してしまう
自分なんかがなぁ。。。と自分を下げる

そこには
「どうせわかってもらえない」
という思いがセット

こんな自分
周りに対して心を開いても

「どうせわかってもらえない」
「言っても仕方ないしなぁ」

と、はじめからなんだか諦めてしまう

でも
「どうせわかってもらえない」の裏には
「わかってもらいたい」
「受け入れてもらいたい」があります。


人は自分の存在を否定されたり
自分の気持ちを共感してもらう経験がないと
自分の気持ちに疎くなる
そして
人を求める気持ちにも疎くなる

自分という存在にバツをつける

「どうせ」

とはじめからあきらめてしまう



自分の存在を肯定してもらう
自分の気持ちに共感してもらう

そんな経験が根付いていたら
自分という存在を表現することに安心できる

愛している人に
わかってもらいたいなって自然な気持ち
共感してもらえたら嬉しいって自然な気持ち
自分を否定されたら悲しい辛いって自然な気持ち

小さい頃の受け入れてもらう経験は
「自分は受け入れてもらえる存在」だという
安心の基地のもとに人生の彩りを変えます。

そして

いま目の前にいる人は目の前にいる人

大人になった今からでも
人との関わりは変えられる
自分の自分への思いも変えられる

あきらめる前の気持ちを思い出して

どんな気持ちだっただろう?

自分が自分を否定してしまう
周りにはどうせわかってもらえないと
諦めてしまった前の気持ち

自分が自分の気持ちを認めたとき
OKが出たとき
閉じていた世界は開ける


心理カウンセリングでは
そんなあなたの本来の気持ちに気づき
自分は本当は人とどう関わりたいか?
そして
「どうせ」と諦めていた自分の人生に希望を
持てるようになるための
人との関わりを変えていくための
お手伝いをしています。

人と関わる前に
自分なんかがなぁ。。。
自分なんて。。。

という自己否定の状態から

心理カウンセリングを受けることによって
自分を肯定できるようになっていきます。
自分を人を
信頼できるようになります。
弱音や本音を話すことができ
人を求めることができるようになっていきます。

そうすると
人間関係がグンと楽になっていきますよ^^

良かったらぜひ
一度心理カウンセリングを受けてみませんか?
↓↓↓






【ツイッターとインスタグラムにて
毎朝のひとことメッセージはお届けしています^^】



【無料メルマガ会員様絶賛募集中】

〜人との関わりが喜びになる心理〜
クリスマスには、ご希望の方へ
クリスマスカードお届けのプレゼント!



【リトリーブサイコセラピー募集中】

《3回の継続セッション》ご用意致しました。


継続セッションにされるとお得になります。

1回受けていただいてから、

継続コースへの変更も可能です。

(初回より3ヶ月以内)

その場合も

3回セットの料金で受けることができます。