こんにちは!

 

異性間コミュニケーション協会

 

認定講師の長谷希歩(ながたにきほ)です。

 

 

 

 

皆さんは、ご主人のこと

 

褒めていますか?

 

 

 

以前のわたしは、

 

夫を褒めることができませんでした。

 

 

 

 

 

ずっとわたしは、

 

『男性には勝たなければならない』

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

 

 

だから、夫婦の会話もまるで『戦い』・・・

 

そんなわたしも少しづつ

 

変わっていったのです。

 

 

 

 

 

その一つは、「夫への伝え方」を変えたこと!

 

 

 

 

 

 

戦いモードではなく、お願いモードにする。

 

 

 

これだけでも、

 

相手の反応はガラリと変わります。

 

 

 

 

 

『お願いするの苦手・・・』

 

 

『言いたいことあるけど、我慢してしまう・・・』

 

 

『いつも命令口調になってしまう・・・』

 

 

『ケンカしたくないのにケンカになってしまう・・・』

 

 

 

 

 

講師活動を通し数々のお悩みを聴いてきました。

 

そんな女性が多いってことも知っています。

 

 

 

 

 

わたしもそうでした。

 

でも、子どもたちの成長には

 

パートナーシップが良好かどうかが大きく影響します。

 

 

 

 

子どもは必ず巣立ちます。

 

巣立ってから夫婦のことを向き合おう・・・

 

ではなく、気付いた時が始めどきなんです。

 

 

 

 

 

12月は、異性間の体験講座に加え

 

代表理事の佐藤律子先生の

 

「夫を変える!魔法の言い方」の本を使った

 

セミナーを行います。

 

この中に、たくさんのヒントがつまっています!

 

 

 

 

こちらのセミナーご参加の方には全員、

 

わたしから本をプレゼントいたします^^

 

(本はこちらです!)

 

 

 

セミナーは2時間で5500円。

 

(本代、郵送代、税金も含まれます)

 

 

 

 

日程は12月17日(木)、12月22日(火)、

 

12月27日(日)の3日間のみ。

 

 

 

 

時間は10時から12時。

 

全てZOOMをつかったオンラインで行います。

 

 

 

 

 

そんなに悩んでいないけど・・・

 

そんな方でもOKです^^

 

さらによくなるコツを掴んじゃいましょう♪

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらです♪


 

【申し込み〆切りは12/7(月)】

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の異性間コミュニケーション協会の

 

体験講座スケジュールはこちらです。

 

 

【申し込み〆切りは12/6(日)】

 

12/16(水)10:00-12:00 

体験講座『男女別子育ての基礎知識』

 

 

12/16(水)13:00-15:00 
体験講座『男女の心に伝わる会話術』

 

 

 

受講料:すべて5500円

 

募集人数:各4名ずつ

 

場所:オンラインZoom

 

 

 

●体験講座【男女別子育て基礎知識】のお申込みはこちらです♪

 

講師名「長谷希歩」・ご用件欄に希望日程をご記入ください

 

 

 

 

 

 

●体験講座【男女の会話術】のお申込みはこちらです♪

 

講師名「長谷希歩」・ご用件欄に希望日程をご記入ください

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございました音譜

 

長谷希歩

 

 

 

******

 

ベルインスタもやっています!

よろしければのぞいてくださいキラキラ

 

長谷希歩 Instagram

 

 

******

 

ベル長谷希歩の無料メールレッスンのご登録はこちらです!