こんにちはニコニコ  


元CAで 

アドラーと潜在意識の心理学講師の 

ながたに希歩です。 

 

今日は、 

勇気づけ親子心理学SHINE・第2期の初日。 

  


ブログ読者さまからのリクエストで 

第2期がスタートしました。  

 

ありがたいですねドキドキ

  

そして今日は、 

大安+一粒万倍日なんですよね! 

何かを始めるには最高の日♫ 

 

そういう日に大好きな潜在意識のことを 

お伝えできるなんて、感謝しかありません。


全員の写真を撮り忘れましたが、  

今日は「人生初」の5名の受講生さまが 

参加してくださいました。  

 

なんと!新幹線に乗って来て下さった方も 

いらっしゃいます。

嬉しいですね〜ニコニコニコニコ

 

  

この講座では、 潜在意識のことを 

楽しく学んでいきます。 

 

第一回目は、書き出すことや発言してもらう 

事が多いのですが、そこから思考の癖を 

みていきます。 

 

子育てとは 

母親とは 

父親とは 

人生とは 

お金とは…などなど 

 

自分がどう定義しているか 

その思い込みが自分の世界を 

創っているのです。  

 

だったら、自分の理想の思い込みに 

変えちゃいましょう!と 

なんでもアリで書いてもらいます。 

  

これもアリ!あれもアリ! 

そんなのもアリ?!って笑いながらにひひ  


{96D43161-9783-4D50-8E4A-CF0B91CEF754}


潜在意識は感情が動くと 

大好きなご主人さまのために 

喜んで働きます。 

 

だから、自分の理想の世界は 

ワクワク楽しく書いちゃいましょう♫ 

  

昨日は新月でしたから、 

書き出しには最適な日です! 



受講生さまにはお話しましたが、 

今回の新月、私は大きな夢を加えました。    

 


勇気を出して発表!! 

 

 

以前から公言している  


・航空会社でCA向けにアドラー心理学の 

研修をしました

 

・本を出版しました(アドラーと潜在意識)

 

に加え… 


・アドラーカウンセラーに合格しました!! 

(これは初公開爆笑爆笑) 

{D63FDB8E-D6B2-48F1-8B81-0CD46D6A0092}
(実はこんなステキなイラストをMAYUさんからプレゼントして頂いていました)

   

受講生さまの前だけでなく、 

ブログで公開している自分にも 

びっくりですね…笑い泣き


 

ものすご〜〜〜〜〜く大きい夢です。

そして今、夢への道筋は全く見えません。 

 

 

でもね

潜在意識は設定した目標に向かって自動操縦 

なのだから、あとはお任せ。  

 

感情のナビゲーションに従って 

行動していくだけ。   

 

きっと叶うよね〜〜照れって 

力まずに自分を信じる。

 

その為には 

まずは徹底的に「自分の心」に 

フォーカスします。 

 

自分の好きなことは何? 
自分の嫌いなことは何? 
自分はどうしたい? 
自分はどんな人生を歩みたい? 
 
その答えは、 
必ず自分の中にあります。
 
私も迷うときは多々あります。 
 
迷って、立ち止まって、また戻って…
 
それも全部自分の人生に 
必要なんですからねウインク 
 
そしてまたゆっくり進めばいい〜

   

 

 

2週間後の受講生さまとの再会が 

楽しみです爆笑

 

 

 

さて、来週はいよいよ 

日本初の勇気づけフェスタ 

「アドラーインフィニティ」です。

https://adler20171123.themedia.jp/ 

 

これも人生初の個別セッションです!  

不完全な自分を受け入れて、

お客さまとの時間を楽しみます(^^)

 


最後まで読んで下さって

ありがとうございました音譜

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【今後の講座のご案内です】

 

アドラー心理学•ELM(エルム)講座

第3期を開講します!   

 

《日時》 

第1回目   12月18日(月)   

第2回目   1月15日(月)  

第3回目   2月5日(月)  

*講座は全3回です*

 《時間》 

いずれも10:15〜14:15

(昼食時間を含みます)

 《場所》  

新宿駅付近のレンタルスペース

(詳細は受講生さまにお伝え致します) 

 《料金》   

18000円

   (全3回。テキスト代込です)

《人数》

6名さま→残席4名さま

(女性が対象です)   

《お申し込み》  

こちらです

 

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11/23(木•祝)、池袋にて
日本初の勇気づけ子育てフェスタ

【アドラーインフィニティ】

『”子育て”と”ママの生き方”を
     発見できる一日♡』が開催されます!

 

★HPはこちらです

https://adler20171123.themedia.jp

 

【元CAの勇気づけ個人セッション】

アドラー心理学の「ライフスタイル診断」で

自分の傾向をチェックしませんか?

診断を元に、いつも子育てや家事や仕事を

頑張るママの魅力を引き出す

 『勇気づけエッセンス』を

元CA流アドラー的個人セッションで

お伝えします^^

 

セッションは満席になりました

ありがとうございます!

 

他のブースのご案内などは

こちらをご覧下さい! 


image

AD