福袋と年末年始事2022-23 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

今回は年末に、買いたい目的の「福袋」ロゴ入りの福袋を発見ニコニコ

2022の福ではなく2023年に向けてと思うことにニコニコ

新年は、福袋ではなく、初売りコーナーでハンディジューサーを。

(ホントは、ハンドブレンダー目的でしたが、家に果物が消費停滞してるのでいいかもひらめき電球ニコニコ)

早速ニコニコ

厚め皮・大きめ実のポンカンなのに横着で皮剥かず細かく切らずでやったので、もったりで最後は漉して完成ぼけー

でも簡単キラキラだったのでOKキラキラ


いつもの小走りウォークコースにある三が日しか開かない神社で初お詣り⛩

元日に行ったら、遅くてお片付け済みだったのでお詣りだけでニコニコ

最終日に行っておみくじお祝い気づき


薔薇🌹土替え作業をしようとしたら、肝心の土が全然足りなくてゲッソリもやもやでもいつも使ってる京成バラ園の土を買いに行くのが面倒だったのでD2でほんわか

大袋は2種類1袋づつしかないのを購入して3種類混ぜて使用グー

葉を取って

3土替え、1部分替えでタイムアップ🌇デレデレ

最後は開花中1鉢とつるバラ支柱を取って葉落としグー

あっという間に年末年始終了泣き笑い

🏃‍♀️時間的に冬だけの小さく見える富士山は天候とタイミング的に一日も見られませんでしたが、綺麗な夕焼けだったので気分晴れやか気づき


世の中平和で、健康で過ごせて少しでも良いことが感じられる年になりますようにお願いニコ