1996.9 ロンドンの旅 *懐かしくなって | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

🥀合掌お願い👑✝️🥀


久々に旅のことをひらめき電球


エリザベス女王お亡くなりで、昔行った時を思い出し、写真を引っ張り出したのでニコニコ


いつ行ったのか、も忘れてた位昔。

地球の歩き方📖を、まず探して、時期確認!

フィルム写真時代なのでアルバムを探して見つけて!指差し

月日はちょうど今、で、26年も前でしたびっくり

イギリス🇬🇧といえば!のバッキンガム宮殿ニコニコ

雨のロンドン

最近📺でよく観た宮殿門の前。

👮policeの方と

人が写ってなくて、色落ちして、よくわからないけど、公園か広場か、、えー?


行動コースの記憶が、ほとんどないけど、

バス🚌と地下鉄🚇を乗って移動したことの記憶あり。


街中歩きの記憶🙌雰囲気の良いお家の前(多分)

大英博物館にもダッシュ

館内には、区切られた部屋ではない、廊下のような場所にもいろいろ置かれてました。(今もでしょうか??)自由に撮影OK

でも、↑以外、大英博物館の写真が無いので、見学ガイド本でうさぎのぬいぐるみ






2階建バスで観光周遊〜ロンドンブリッチ♫

マダムタッソー蝋人形館

↓↓ 女王とロイヤルファミリー

↑赤い長めのコート、ロンドンの9月気候は思ってた以上に寒くて、記憶だと、

せっかくなので本場記念にしようと、

ピカデリーサーカス(↓左上)に行く手前のリージェント通り(?)のバーバリー路面店に行って、購入してからずっと着てましたニコニコ(知人は黒)


ビックベン見たさで歩いて、散策した気が。

女王の棺公開安置場所へ長時間の行列ができてると映像でよく観た景色・建物もあじさい

薄暗い色の写真ですが、ロンドンは霧のロンドン(?)だったか、晴れが少ない(らしい)どおりで雲が多かったと思います。

当時の色➕フィルム写真の劣化もかと泣き笑い


蚤の市に行ってみようと、電車で🚃

行った場所、ずっと覚えていたのに、今やすっかり思い出せない赤ちゃん泣き中心部から少し離れた、有名?規模が大きい?というところへ。

せっかく行ったので、で買ったアンティークネックレス2つは、いつのまにか一つになったけど現役使用にっこり

ホテルの部屋


食事は、写真がないですけど、当時の英国は🙅‍♀️で有名だったと思うのですが、記憶はフィッシュ&チップスは美味しく、日本名のラーメン屋は🙅‍♀️あせる


同行者が美容院に行ってみる!の間、一人で行った初めてのアフタヌーンティースイーツ(お店不明)も美味OKだったかとニコニコ

紅茶のことは記憶にないので特別だったかは不明ほんわか


この旅、日程もちょうどで、なかなか安い!で決めて、全体的には楽しくて良かった思い出ばかりですが、

最後、帰国時にモスクワ空港足止めで、夜中を空港で過ごしたのは、ネガティブキツい思い出。(今となってはイイ思い出)


それは、日本が台風で成田→モスクワ✈️が来なくての長時間待機。

空港で出してもらった食事が硬ーーいパンとガラスコップに満杯に入って熱くて持ちにくかった紅茶真顔

夜中で空港内のお店は全部クローズ、硬い椅子席しか見つからず、大疲労の記憶。(2枚目写真右上)

※同じ時にパリに行ってた知り合いの方は日本系✈️直行便でホテル待機だったと知って羨ましかったですショボーン


昨夜たまたま、📺NHKを観たら、大泉洋さんMCの「SONGS」に工藤静香さんが出ていて、

ちょうど観た時が『激情』という中島みゆきさんに作ってもらった思い入れのある歌の話の時。

この歌、1996年のだそう。

ロンドン🇬🇧旅の年!なんて奇遇泣き笑い

(記憶は全然無しにやり)


そのまま観てたら、座って話している姿は結構それなり年齢になってるなーでしたけど、歌うシーンもあって、まだ現役で歌ってるんだ!びっくりと同時に、

細い‼︎ポーン昔と同じなんでは⁉︎ガーンお腹もぺちゃんこガーンスゴい‼︎

共演の娘さんと体型変わらずにビックリ笑い泣き


そーいえば私の26年前の🇬🇧写真↑、知人に見せたら「若い〜ウシシ」と。

軽い運動でさえ数年サボっているけど、ちょうど動けない苦手な夏が終わって涼しい気候になってきたので、ちょっとやってみる⁉︎

と思わせてくれました。(やらないと思うけど爆笑)


女王崩御国葬から、いろいろ記憶戻りでした{emoji:615_char4.png.ニコニコ}