野菜作りスタート前に | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

気持ちの後押しとなったイベントは、


花だけのイベントかと思ったら、ガーデンというところが野菜系だったようで、結構出展されていました。

このイベント、毎年恒例参加している「ツーリズムジャパン」似で、お土産が貰え、ワークショップもあったので参加しました照れ

4種類の花を選んでの寄せ植えブーケ1 @2500
メインは、ハイブリッド ゼラニューム・赤い大きな花の『カリオペ』
イベントの今年のメイン花がアジサイだったので、アジサイが目立つ場所にあったのですが、残り少なく状態的に、このコーナーのお世話係さんのオススメにしました。

カリオペが豪華で大きいので、同じお世話係さんのご提案で、単独にし、
ピンク3種は持ち帰って、家にあった鉢に植えました。

一緒に行った知人は、アジサイメインのブルー系統で完成。
それとなんと、⭕️❌クイズで一抜けした賞品でアジサイ(紫)の鉢植えを貰ったので、紫陽花2つ、両手に重々しくお持ち帰りでした爆笑

お土産でいただいたものは、
タネ、肥料等ラブ

買ったものニコ
球根、10個1000円(午後から値下がりしてましたグッド!)を二人で分け。
ペチュニアの寄せ植えプランターの真ん中用のクルクマキラキラ

会場内の様子






園芸王子!っていう人がいることを先月、Eテレ「趣味の園芸」で知りました。
せっかくなら見よう〜!と思って早めにチェックしたのに、いざ行ったら、もう椅子席は無くなってましたびっくり
さすが!男女問わずのガーデニング界人気もの様でした。
ご本人はテレビの通りの 話し上手・めちゃ良い人そう〜好青年
王子のネーミング

今月、王子は恒例の京成バラ園イベントにお越しになりますウシシ
今まで、来賓での名前は見てたものの、その日に行ったことなかったですが、興味度

王子イベントは写真不可だったので、殺虫剤でお世話になっている「住友化学園芸さんのFB」より
黒シャツ白スーツは、プレバト出演用の衣装だそうですウシシ


このイベント、以前は幕張メッセ開催だったそうで、、横浜は遠いですが、とても楽しく過ごせたので、来年以降も参加決定照れ