【行程&1日目①】*2016.11 大邱 #航路・宿泊 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

やっと、昨年晩秋に2年ぶりに行った、韓国!大邱2泊3日旅を始めます

ラッキーなことに、たまたまFacebookを見た時に目についたキャンペーンに応募したら、当選させていただいた航空券飛行機

合格 t’way航空さんの

2016.9.1成田・福岡↔︎大邱線 就航記念 合格

使わせていただいての旅でした。感謝申し上げますおねがい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{1948052E-F7D5-4B3B-9450-2BCBC2F63D73}

ダイヤ2016.11.25−27

大邱空港周辺散策

大邱11:03 TW211-成田12:39

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

①11/25(金)

成田空港第2ターミナル

LCCですが、第三ターミナルではなく、第二ターミナル使用。

一番遠いサテライト側86番搭乗口へ向かう、長い渡り廊下的道から、t’way航空の可愛い色合いの機体が見えました。

搭乗
広くて綺麗な機内でしたニコニコ

機内サービスのお水のカップ〜マスコットキャラクターのBooto(ブート)

到着したら、少し歩いたらすぐに入国審査ゾーンに着き、ほとんどが韓国人だったので、誰もいない外国人用列に。
機内で貰えなかったのと久しぶりで忘れていた入国カードを書くように言われて、記入後、再度、列に並ぶも3人目だったので、あっという間に終了。
(多分、外国人は全部で5人)

すぐ近くの荷物のターンテーブルに着くと、これまたすぐに荷物が回ってきてピックアップ。

あっという間に、外に出られましたニコニコ

一番端にある大邱銀行の小窓でウォンに両替しました。

10,000円=102,172w

そして、銀行とは全く逆の反対側にあるエアポートホテルに向かいました。
空港の端から端に向かって横断する感じで歩きましたが、途中、観光案内所や、コンビニGSを覗いたりしながらでも、あっという間でした。

※影も形もなかった観光案内所の隣に、12月からWi-Fiのレンタルコーナーができたそうです。

出て左側の突き当たりに

入口があります。

が、ここは24時間オープンではなく、この日夜9:30過ぎには閉まっていたので、コンビニ横まで戻って外に出て、正面入口から入りました。

ホテル到着・チェックイン

受付の人が一人しかいなく、電話をしていて、ちょうど韓国人の3人組が着いたところだったので、なかなかチェックインできず、ちょっと時間がかかりました

今回の宿泊は、滞在時間が少ないことから、移動のラクさで大邱空港に着いたらすぐ!のエアポートホテルにしました。

一番安かった じゃらんnet でツイン一人使用で1泊6886円でした。
浴槽付き・室内広々で活動も便利で快適なホテルでした♪

部屋からの景色

この後は、着いたらすぐの身軽な移動で、食事へ焼肉向かいましたニコニコ