「王の顔」のイングク君がノム チョアソヨ | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

先月は続けざま面白く観ていた韓ドラが、私の中のヒットがプツッと途切れ、
その時ちょうど撮ってもらった『三食ごはん』数話を繰り返し観て、癒されていたところに!

時代劇情報を教えてもらい!

まずは「ソドンヨ
{D08A269E-363A-4644-8CB1-C1DA6E3F7588:01}
(BS朝日 HPより)

2006年3月に行った扶余の宮南池のほとりに立っていた看板を見たので、
{DF67BBCE-383F-45C3-A0B8-321CAD852AD8:01}
ドラマを観たい!と思っていたものの、これまで機会が無く、今回も ほとんど終わり近かったのですが、観ることにしました。
そしたら、間もなく私の好きな『隠されていた事実がわかる』 シーンに
{DBDBE24F-1180-4C41-82C8-3A949795626F:01}

{CC3B2A7D-932F-4B80-ADFF-5A721132D3BF:01}

{A15846C7-6C20-4577-8274-CAA0BCA155B1:01}

ワクワクウシシ
15話位でしたが、興味がある時代・百済のお話で面白かったです爆笑

イ・ボヨンさんの表情がいろいろ楽しかったです爆笑
{34C7F2BA-1295-4E14-AC62-CA4420C52B42:01}
他のドラマを観ていて、ソドンヨでは、どんなだったんだろうと気になっていたリュ・ジンさんは、ちょっと悪系で最後は、このようなところにお住まいになり…の、悲しい役だったんですね
{23992E0D-F3E3-465A-8631-741BC16AD4A4:01}


引き続き、タイトルでは期待していなかった
「王の顔」

観め始たら、最初から惹き込まれましたラブ
現代ものドラマで、最近お気に入りのソ・イングク君が
{476DE50B-1EC6-4A11-A4F5-61DBF8024B07:01}

{A6CFE073-0A22-4F1C-BD51-2F182D1A1006:01}

キリッとカッコイイラブ
ファッションショーのように、いろんな韓服を着てるんですが、どれもイイんです

前半は、一般民衆に紛れてたりの服装でもカッコイイ~と思いながら観てましたが、(ドンドン消しちゃってたので写真なし)

中盤以降は、ここに留めておきたいと思うカッコ良さ・ストーリーも
{F73B63F3-31CA-4F41-9BD6-AE14B6380402:01}

時代は16世紀末の朝鮮王朝。

興味が増えたのは、日本が出てくること。
{11AD3DFA-FBFF-403F-ACA9-90AF77F234DE:01}
怪しい日本語か(それも楽しみだったけど)と思ったら、日本軍も韓国語でした

イングク君のカッコ良さを、普段 韓ドラを見ない人にも話したら、同意してもらい、話がヒートアップして、朝鮮の歴史 (ウィキペディア)にまで、盛り上がりました

グッときたシーンもありましたえーん

世子になると決めたら、好きな人と一緒になれないぐすん
{C4E5E492-38CB-4470-B6C2-E5D90BCE0E6C:01}
政略結婚しますおーっ!
{995353A4-1818-4FFD-812E-3D56956D48D3:01}

{474F6B0F-25B1-49CA-A682-5B69C9141945:01}
でも、この妃、、前半に出てきた よく覚えてないけど、あの子キョロキョロ
悪くなかったらしいですニヤリ

ソンロクssiは、前半では味方かと思いきや…??
{B6CEBF94-DCBE-4814-80BE-E91AD4052439:01}
こないだ楽しく観ていた「ずる賢い…」に出てた、キム・ギュリ(キム・ミンソン)がここにもキョロキョロ

その他の俳優さんも、良いですニコニコ
{2C3A741C-2284-4D76-B153-FE94B8BD563D:01}
特に上の左の方、お付き内官ヨンシナ。
イングクまーまを、守って守っての、御役目に感動してますニコニコ

私はあと7話の視聴ですが、放送は年内が終わってしまい、年明けまで お預け口笛

年明けが楽しみです
Sぃさん、時代劇情報ありがとうございました

タイミング良く、現代モノ・イングク君のドラマが今日から始まりましたニコニコ
{5ACE3E33-92D7-470B-A16C-D92DAD2DC48A:01}
(韓国タイトル=高校世渡り王)
{6470F3A9-FDBF-46A1-85BE-7CD2B5872E2A:01}
チョイ観してみたら、面白そうな感じ
面白いといいなぁ

いつも観てる、昨日の土曜夜の「情報7days…」時間は特番でした。
こちらの懐かし映像にもワクワク
{15970A12-AEB7-409B-9AE3-4DC430C6CB66:01}
これからの年末年始~、特番いろいろ、楽しく過ごせることに期待したいです