13.9.8 水どう祭り翌日③最終 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

祭りも、聖地訪問も終わり、あとは買い物をして、帰るのみにしょぼん


その前に、最後のお食事!出発前に、るるぶか、まっぷるで見た美味しそうなラーメンをリクエストし、選んでくれたお店へDASH!DASH!

それが、この海老ラーメン!!海老味スープ&上に載ってるピンク色の細かい具が海老音譜
kokoro-eの徒然なこと

私は↑あじわい&えびみそ、4人が違う組み合わせを注文しましたが、見た目は全部同じに見えましたが、味は全く違いました。

どれも美味しかったですが、口コミで人気№1「えびしお・ほどほど」(確か…あせる)は、やっぱり美味しかったです音譜グッド!
kokoro-eの徒然なこと

お店は、その名も「えびそば一幻」。人気店だそうで、30分以上並びました。札幌では、えびそばが流行っているそうです。千歳空港にも出店されています。

kokoro-eの徒然なこと

今、公式HPを見たら、こないだまで1年間池袋にお店があったけど契約期間満了で閉店。でも、今月新宿に東京店がオープンすると出ていました!→→公式HP

機会があったら、行ってみたいと思いますアップ


行きに、車内で買った1日券を使って、また路面電車に乗って大通公園に戻り、このすぐ近くの大型スーパー?百貨店?の地下で買い物をしました合格

kokoro-eの徒然なこと


それが、たらこ家『虎杖浜のたらこ

右上は空港で買った『佐藤水産の鮭カマと、にしんの昆布巻き』、右下は祭り会場で買った東北応援出店の『笹かま』


この「虎杖浜のたらこ」は、1×8で見た後、東武百貨店店船橋店の北海道物産展に来ていた時に購入してみたところ、とっーても美味しくて気に入ったものの、その後、出店が無く寂しく思っていました。

今回、たまたま入ったところに数少ない店舗があって大喜びし、もちろん皆で即買いしました!

→→公式HP
kokoro-eの徒然なこと

ここからは地下街を歩いて、途中HTBショップに立ち寄り(商品が売れすぎて品薄になり、商品搬入のため閉店していましたが、一人だけ入れてもらいました=ここでも祭りの影響凄し叫び)、札幌駅に向かいました。


構内のローソンで、北海道限定の祭り商品を買おうとしたところ…小倉トーストが売ってなかった(´□`。)焼きそばだけ買いましたしょぼん

小倉トースト食べてみたかったです。失敗しましたしょぼん祭り会場で、藤やん母のラディシュの出店先で見たけど、ローソンで買うからいいやと食べなかったので…残念でしたあせる

kokoro-eの徒然なこと


そういえば、朝、構内で号外を配っていたのでした。今となってはコレも懐かしい!

kokoro-eの徒然なこと

祭り参加にして、朝起きたら、TVはこのニュース一色でした!良い思い出ですクラッカー皆でオリンピックを見に行こうアップDASH!と盛り上がりました。あと7年、元気で暮らさなきゃ走る人ニコニコ
そして、札幌の知人とは、ここでお別れ~お世話になりありがとうございました
合格
kokoro-eの徒然なこと

混み混みの快速電車でしたが、何とか着席することができました合格

新千歳空港スカイマーク、チェックイン!!
kokoro-eの徒然なこと

その後、買い物に出発!!

ここでも、まだ~水曜どうでしょう~キラキラ

kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと


まず、その場で揚げているカルビーのポテチ売場に行くと、大丈夫だとわかったので、美瑛の「とうもろこしパン」売場に行く『本日分終了のプラカードを持った人が列の最後にいました(ノ_-。)


悲しみながら、佐藤水産」に行き、カマなどの加工品を買いました。


そして、先ほど、混雑度を確認した「カルビー」のその場で揚げてるポテチを少し並んで買い、少し食べました。残りは持ち帰り。実は持ち帰りはオススメしないらしいですが。


写真を撮り忘れたので、ネットから拝借しました。

同行者は右のポテリこ、の揚げたてを注文。こっちの方が美味しかった気がしましたにひひ
kokoro-eの徒然なこと

その後、前日の到着時に予約をしておいた「北菓楼」のシュークリームの引き取りと、隣店「きのとや」のチーズタルト売場に。

やはりシュークリームは完売していたので、予約をしておいてよかったです黄色い花千歳空港限定・夢風船(左側の白)のと新作(夢風船の下)と定番に人気商品2つの4種類!

もちろん、定番のおかき買いました!大好きな、いかとホタテグッド!

kokoro-eの徒然なこと

きのとやでは、その場で焼いているチーズタルトの試食をしたら、とっても美味しかったので6個入りの1BOXを買いました!とろ~りとしたチーズがめちゃ美味しかったです。家で食べても、やわらかかったです。東京のデパートの物産展にたまに来ているようで、戻ったらちょうどTVでやっていましたニコニコ

kokoro-eの徒然なこと


その後、夕張メロンのミックスソフトクリームがどうしても食べたくなって、私だけニコニコこれも写真撮り忘れのため、ネットから拝借

kokoro-eの徒然なこと

そして、冷蔵パックで異常に大きい荷物となったシュークリームや買い物を、まとめて、ついに北海道ともお別れ。

すみませんあせる離陸10分前に搭乗ゲートへ。この時間の搭乗チェックはナント作業服系の男性!ちょっとビックリ ヾ( ̄0 ̄;ノ
kokoro-eの徒然なこと
バスで沖の飛行機へ~最終バス…汗私達のあと数人を待って…最後の一組がなかなか来ないガーン

ようやく出発DASH!遠くに小さく見える…、遥か先に駐機していました。
kokoro-eの徒然なこと
既に遅延タイムあせるあせる
kokoro-eの徒然なこと
成田に到着したら、大雨でしたしょぼん
kokoro-eの徒然なこと
やっぱり、挽回できずに、遅延あせるあせる
kokoro-eの徒然なこと

祭り会場で、朝日新聞夕刊一面に出ていると知人からメールをもらいました。7日のフィナーレの会場でも4人がそのことを驚きで話していました。帰宅して確認!!ホントでした叫び
kokoro-eの徒然なこと
少し、大きくしてみました…
kokoro-eの徒然なこと

夕刊とはいえ、全国版の一面に載るとはすごい!と思っていたら、先月10月25日の夕刊に、また記事が。
kokoro-eの徒然なこと


テレビ評価みたいなコーナーでしたが、北海道の番組を取り上げるのは、絶対夕刊チームに藩士がいるんだろうな~とニコニコ 今後にも期待してますキラキラ


また何年か後に、祭りがあったら参加できたらいいなと思います流れ星