水曜どうでしょう祭のチケット発売日!! | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

今日は、9月6~8日に行われる「水曜どうでしょう祭2013」の入場チケットの発売日でした。



kokoro-eの徒然なこと

LOWSON・ローチケ・電話の3手段のみあせる


一番取りやすいのではないかという情報のLOWSONロッピーで参戦することにグー


地元の中で、祭チケット購入者がいなさそうな店舗をチョイスし、10時発売開始前の9時半に到着!!

ドキドキしながら、ロッピー操作など練習しながら開始を待ち、知人と合流。


9時55分・56分・57分…そろそろロッピーに入力する?まだ早い?と言ってるうちに59分ショック!


10秒前にスタート…をして10時に~ なのに画面が「発売開始前です」叫び叫び


焦る焦るあせるまた最初に戻ってイチから開始汗


今度は「ただいま込み合っております」の連続あせる


刻々と時間が経過…といっても、10時2分・3分…なんですが、ものすごく経っている気分あせる


少しづつ進み、チケット枚数4を入れたところで、画面が全く動かなくなったので、フリーズか!?叫び

と焦っていたら、購入OK画面に~ラブラブ


レシート状用紙が出力され、無事申込完了音譜


レジで代金支払いをした時の時間が10時7分時計 

たった7分だったのに、ものすごく長く感じられました。


kokoro-eの徒然なこと
 

精神的にも、体的(ロッピーが窓際にあって暑かった)にも疲労しきりました。

このあと、しばらく近くのお店で、余韻浸り&疲労回復にお茶をしていたところ、FBやサイトを見てびっくり叫び


水曜どうでしょう祭公式サイト   祭 フェイスブック


完売の文字が叫びあせる フェイスブック投稿情報によると30分で完売したのではないかと…あせる


それも許しがたいことに、オークションに早々に出品している輩が大量にいると!!プンプン

買えなかった方々の無念の気持ちを思うと気の毒で…しょぼん ホテルも航空券も既に購入済の方もたくさんいるようです。


HTBからは、こんなコメントが↓↓


『チケット完売に関するたくさんのご質問を頂いております。
追加販売について検討して、 決まり次第公式サイトにて発表いたします』


藤やん・うれしー他、たくさんの方が考えに考えていると思います。

どんな発表があるのでしょうか…発表が待たれます波


中止にはなりませんようにかお 私達は次は航空券飛行機GETしないとえっ