[行程&1日目]*2009.3 麗水.宝城.羅州.ソウル | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

韓国の旅、まずは、巡韓国2(BSフジ.月18-18:55、5/21宝城)を観て、懐かしくなったので宝城に行った時のことを書いてみようと思いますニコニコ



2009.3.19-22


①3/19木 成田10:00 JL951 -- 仁川12:29


  金浦17:40 OZ8737 -- 麗水18:35 市内バス ・・・Hotel 19:20 泊


②3/20金 午前中 麗水観光


  麗水12:28 市外バス-(順天)-宝城14:28 ・・・市内バス15:30~大韓茶園散策


  茶園16:20 Taxi -(宝城) 市外バス -光州18:15 泊


③3/21土 光州8:10 市外バス -- 羅州8:45 ・・・Taxi 9:10朱蒙テーマパーク(閉鎖中)


  テーマパーク9:25 Taxi -(羅州)セマウル10:40 -西大田 KTX12:53 -ソウル(龍山)14:20 泊


④3/22日 仁川12:25 JL952 -- 成田14:46


kokoro-eの徒然なこと


やぎ座旅の目的


目EXPO前の麗水の街を見る

カチンコドラマロケ地 宝城「夏の香り」 羅州「朱蒙」 ソウル「銭の戦争」


クローバー-----クローバー-----クローバー-----クローバー-----クローバー-----クローバー-----クローバー


①3/19木


仁川空港到着後、空港一般バスで金浦空港国内線ターミナルへ移動して、関空からの知人Nさんと合流。

時間があったので、待っている間にマンドゥクッ(만두국)を食べました。

kokoro-eの徒然なこと

麗水行きのチケットは、Nさんが大阪のアシアナ航空支店で予約してくれて、関空で何かをして(と言っていたような…)、

金浦のカウンターでチケット発券しました。kokoro-eの徒然なこと


2005年に初めて訪韓した釜山→済州島への航空券がこのレシートチケットだったので、エラく驚いた記憶があります。

今は日本の国内線でも良くみますが、当時は日本には無かったと思いますえっ
kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと


霧?雲?の暗い夕方、島々を横目に麗水空港到着

kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

麗水空港到着後は、待機していた市内行きバスに乗って麗水市内バスターミナルへ


ホテルは…いつもの情報サイト(ソウルナビ・コネスト他)で事前に予約しようと探したものの全く見つからずガーン


やむを得ず、ネット情報の

「麗水は(日本とは違う)モーテルがたくさんあるので、現地に着いてからの探しでOK」を信じて、

女二人、麗水到着汗


韓国全土に共通(らしい)の、宿はバスターミナルの近くにたくさんある…で、初の“予約無しドキドキ突撃宿探し”開始!!


既に、この時、19時過ぎあせるただでさえ初の突撃で不安なのに時間も時間あせる怪しいネオン叫びkokoro-eの徒然なこと

まず1軒目、満室ショック! ガーンあせるもしかしたら…ガーンと、大不安になりましたが、2軒目で確保できましたラブラブ


◎こういう時の韓国語



「빈방 있어요? ピンバン イッソヨ?」 部屋 空いてますか?

 ・「하나밖에 없는데요 ハナバッケ オンヌンデヨ」 1つしかありません

 ・「네 있어요 ネー イッソヨ」 はい あります

 ・「없어요 オプソヨ」 ないです



宿のアジョッシが荷物を部屋に持って行ってくれたり、何かと話しかけてくれて気さくな親切な方で安心しましたニコニコ


部屋に浄水器もあるし、テーブル・イスセットもあるし、そこそこの広さでよくある韓国の旅館という感じでした。

로얄모텔(ローヤルモーテル) 1泊 30000W(≒2170円)
kokoro-eの徒然なこと


実は外観が、こんなだったので不安で、入りづらかったガーンのですが

kokoro-eの徒然なこと

翌朝 見たら、まあ普通に思えたので、明るいうちに着いていれば、不安もなかったんでしょうね音譜


kokoro-eの徒然なこと

2日目に続きます---