はじめまして | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

今日、ブログを書いてみようと思い立ちました。

これから 何かあった時に投稿しようと思います。

今日は ここ1週間に行った金融機関のセミナーについて。
今、あまりにも金利の低いものにばかりに預けているので…少しでもいい金利のものに移そう!と思ったものの、どうしたらいいか全くわからず、とりあえずプロの話しを聞いたら何か開けるのではないかと思い、セミナーに行くことにしました。

一般会社のセミナーより、金融機関のものの方が安心できるのでは?という知人の意見もあり、金融機関のHPを探してみました。

しかし、私が見つけたセミナーは…
結果はハズレでした。
参加者は玄人ばかりで、素人には場違いでした。いい経験ではありました。

振り返って 書き留めておきます。
1⃣K銀行
2⃣C銀行
3⃣4⃣N証券


1⃣4/15(月)K銀行M支店

机上に資料一式の他、ペットボトル500mlと便箋2枚と3色ボールペンが置いてありました。

資料だけと思っていたので 他のものは持参していましたが 有難く使わせていただきました。

内容は、
セミナーとは、どんなものかと…で、わりと近い場所で開催だったので、初参加ではありましたが、初心者用ではない少し難しい内容のものを選んでしまいました。

後で、そのうち参考になるかもしれないと思い、一生懸命聞きました。

帰る時には、なんとお土産をいただきました。
実は、当日に参加連絡をしたので、私のは他の人とは違うものだったらしいです。
台所消耗品と、ハンドタオルでしたが、なんとタオルはブランド 今治タオルでした!

いろいろ至れり尽くせりで、場違いな素人の気持ちを和ませていただきました。
K銀行M支店さん、ありがとうございました(^。^)

それにしても運用、投資は難しい…私にできるのでしょうか…。


続きは また次回…



○今日の為替 朝日新聞掲載

米ドル 100.63
韓国100ウォン 9.11
豪ドル 104.34
ニュージーランドドル 85.92











iPhoneからの投稿