今日お昼寝から目覚めた息子が突然「あいしてる」と言った。

急にどうした!?愛してるって言葉なんで知ってる?と動揺したものの、
「ありがとう。ママも愛してるよ」と伝えました。

4歳の息子に愛してるはまだ理解出来ないと思っていたので言ったことが無く、
大好きだよーとかママのだいじだいじーとかいっちばん可愛いよ!!とかそんな言葉を日々伝えています。


「あのね、犬の神様がパパとママが死ぬ時に愛してるって言うんだよって教えてもらったの!
ママの好きなあのワンちゃんなんだっけ?」


すぐに(太郎だ)と思いました。



以前霊力高めの同僚にこの太郎の写真を見せたら「神様じゃん!!」と言われたのを思い出しました。


ヒーリングのセッションの時も私の守護霊になっていると言われました。



「太郎だね!」


「そう!太郎!

太郎に教えてもらったの!」



そっかー太郎は息子のことも守ってくれてるんだなぁ、

色んなこと教えてくれてるんだなぁと思ったら嬉しくて泣きそうになりました。



太郎は私たち家族のそばにいて今でも守ってくれていると思っています。

少し前に「弟にずっとそばに居るからねって伝えて!」って夢に出てきてくれました。




母親は元々3人子供が欲しかったそう。

私と弟だけで3人目は産めなかったけど、
太郎が3人目の子供だとずっと言っていました。

きっと母親は無意識で感じていたんじゃないかなと思う。


これは私の想像だけど、
現世に産まれる前に私と弟と太郎はこういう形で母親の元へ行くと決めたんじゃないだろうか。

子供が母親を決めるとよく聞く。
きっと兄弟がいる人は誰が最初に生まれるかとか兄弟会議開いてるんじゃないかなー。



太郎も母親の子供として生まれたかったけど
3人目は生まれないと知って「んじゃ僕は違う方法でそっち行くよ!」ってなったんじゃないかなぁって。

太郎はそういうと思う。
本当に愛に溢れてる子だから。

母親を守るために。
父親と父親の家族を救うために。

私たち兄弟はやってきたんじゃないかな。


それなりに大変な思いしたし傷ついたこともあった。

でもあの家に生まれてよかったと今では思う。


いやー、人生ってほんとによく出来てるわ。笑

何ひとつ欠けてたら今の自分は無い。

私たち兄弟の話はほぼほぼ私の妄想だけど
そうだったらいいなぁと思う😌

この真実もいつか分かるのかなぁ。


あ、ちなみに息子いわく私と旦那は爆弾飛んできたら死ぬらしい💣
息子は生き残るみたい。

息子の話を要約すると
今すぐって訳では無いけど、何十年も先って訳でもなさそう💭

なんじゃそりゃ洒落にならんぞと思いつつ、
そうなったらそうなったでまあ、いっか。

前みたいに死への恐怖は無い。

死んでも魂は続いてくって何となく思うようになったから。

この身体での人生はこれっきりだからその日がいつ来ても良いように楽しく生きるだけだね!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈