去年の秋頃から神社巡りにハマっています。

昔からスピリチュアルは好きだったけど
心から信じてる訳ではありませんでした。

でもあるきっかけで興味を持つようになり
今ではなんて素敵なんだろう!めっちゃ好き!に変化して

時間が出来る度に色んな神社を巡っています。


先日多賀城市にある陸奥総社宮に参拝しました。





多賀城に3年ほど住んでたけど
こんなに素敵な神社があるなんて知らなかった…

その頃の私はそれほど神社に興味が無かったというのもあるかもしれないけどねちょっと不満


境内は穏やかな雰囲気を感じました。


右奥に立派な御神木を見つけ
近くまで行けたので息子をおんぶしながら
近くに立ってエネルギーを感じていました。





そしたら息子が、

「前にお空にいてこの木に来てからここに来たんだよ」

と話したのです。

「ここ」とは自分の体をぽんぽんしながら言ってました。


胎内記憶キタ━(゚∀゚)━!

びっくりしてるのを息子に悟られないように
冷静を装って居ましたが、
心の中は大喜び泣き笑い

絵本作家ののぶみさんのYouTubeをいつも見ているうちに胎内記憶が大好きになりました飛び出すハート

息子にそれとなーく聞いたことも何回かあるのですが話したことは一度もありませんでした。

この子は忘れ薬をしっかり飲んで来たんだろうなぁと思ってたけど、
まさかの不意打ち!笑

それ以上話すことはなかったのですが
おうちに帰ってまた御神木の写真を眺めていたら
一緒に見ていた息子がまた話し始めました。

「真っ暗になったら木に来たんだよ!」

「宇宙人のパパと宇宙の上でごろごろーって遊んでたの!」

「宇宙ってきれいなんだよ!」

「宇宙人って優しいから、挨拶する?ママ」

「宇宙人にばいばーいってしてお空からぴゅーん!って、わっほーい!って降ってきたんだよ!」



慌てて回した動画は約8分くらい。
今回書いたのはその一部です。

ずっと楽しそうに話してくれて
聞いている私もほっこりしましたニコニコ


「なんでこっちに来たの?」

「みんなに会いたかったから!」


それ以降は話してくれなくなり、
私からもしつこく聞かないでおこうと思います。

またポロッと話してくれる日が来るといいなぁにっこり