┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は神社参拝後に体験した不思議なお話をします。

私が1番よく行く神社が塩竃神社です。



この石の鳥居がある道が好き☺️



ある日いつものように参拝していたら

だんだん首の後ろがじんわり熱くなってきた!


最初は気のせいかな?と思ってたけど

いや、これは気のせいじゃない!ってくらいに

じーーーーーんと熱い😳


首を中心に肩、耳の後ろまで熱くなりました。


私は神社でお願い事はあまりしなくなり

いつも感謝を伝えたり私に出来ることがあれば何かお手伝いさせてくださいと伝えているのですが、

なんだかその日は神様の御加護を頂けたようありがたい気持ちになりました。



それから何週間か後に

塩竃神社の神様と同じ神様を祀っていると聞いた鼻節神社へ緑茶とおにぎりをお供えしに行った事があります。


YouTubeの彩咲ちゃんねるさんで神様もおにぎりやお茶を飲むという回を見て、私は鼻節神社にお供えに行こうとずっと思っていました。


お供えに行ったのは2回目の参拝のときでした。


私は神様のお姿を見ることは出来ないのですが

なんとなーく居る気配がわかる気がしてます。笑


気のせいだと言われたらそれまでだけど

神様がいると思う神社に行くとある一点が気になって仕方なくなります。



お賽銭を入れて参拝してから

おにぎりとお茶を端っこに置かせて頂いて

食べ終わったら教えてくださいねと声に出してお話して私は境内のベンチに座って海を見ていました。







この日は私以外誰も参拝者さんがいらっしゃいませんでした。

お陰様でゆっくりお供えすることが出来ました。






ベンチからの景色

波の音と風の音が心地よくて大好きです。


10分くらいしてからもういいかな?と思ったのでおにぎりとお茶を回収してまた本殿へお声がけして帰ることにしました。


そしたらまた首の後ろから耳にかけてじーーーんと温かくなり「ありがとう」と言って頂いてるような気がして「どういたしまして」と振り返ってお辞儀しました。


この日は本当に急遽行こうと思ったので

コンビニで買ったものでしたが、

(一応手作りと書かれたおにぎりを購入)

今度は私が握ったおにぎりをお供えしようと思います。


お茶も温かいもの持って行きたいね。



神様の気配だけじゃなくいつかお姿も見られるようになりたいな〜!


私がじんわり熱くなるのは今のところ塩竃神社と鼻節神社だけです😌

守ってくださっているのだと感謝しています。


今年も塩竃神社の桜楽しみだな〜🌸



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




前回の投稿