┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

本日3/20に盛岡八幡宮に参拝して来ました。

白麒麟のサクメイ様がこちらにいらっしゃると聞き、
実家の青森に急遽帰ることになったので家族3人で行くことが出来ました。



タイミングを図った訳では無いのですが
春分を迎える12:06に本殿へのご挨拶を終えて
サクメイ様がいらっしゃるのだろうなと感じた
本殿左側の前でお願い事をする事が出来ました。



その日は雪が降っており春分の日という節目に浄化してくれているような気持ちになりました。


この日さとうみつろうさんのYouTubeライブで「レイの祈り」をしていたのですが、
移動中だったのでリアルタイムで視聴は出来なかったので先程アーカイブを見ました。

1回目は息子が隣にいたので集中して聞けなかったのですが所々でプチ瞑想していたら
鋼の錬金術師の「全は一、一は全」という台詞を思い出しました。
初めて聞いたのはたしか中学生の頃。
その時はあまり理解していなかったけど今だったら分かる気がします。

大地も空も木も風も
地球や宇宙も私の一部で
私は宇宙そのもの

私の中にある抽象的なイメージを上手く言葉に出来ないのですが、
レイの祈りを見ていたら私は私のままで充分幸せだと言うことに気づきました。

必要なものはもうすでに全部持っているし変わる必要もない。
私は私のままでいい。


これまで自分が嫌いで自分を表現することがすごく苦手だった。
周りの人と感覚や感性が違うと劣等感を持っていた。
なんか私はみんなと違う。
それが何なのか分からなくてなるべく人に合わせようとしていた。

それが違和感だと気づいて生きにくさを感じ
私のことを受け入れるようにしてみたら
だんだん心が軽くなりました。
気づいたのは去年の秋頃からなのでまだまだ受け入れ途中です。笑

嫌だなと思ったり違和感を感じることを我慢しない。
私は心がワクワクする人生を歩むことにしました。

まだ旅半ば。
まだ違和感を感じることはありますが伸びしろしかない私が楽しみでもあります。


そして2回目を見ようとイヤホンをつけて寝転がって聞いていたらあっという間に爆睡😂
終わった頃に目が覚めました🥲

でも不思議と心と頭はスッキリ。

まずは自分を赦すことから始めていこうと思います。

たくさん頑張ったね。辛かったね。偉いね。
それで私はどうしたい?

答えは自分の中にあるんです。
頭じゃなくて心に聞く。

全部思ってることをノートに書き出したら今の自分がどうしたいか自然と答えが出てくる。

自分と向き合う毎日。
自然を愛でる毎日。
神様を想う毎日。

ネガティブの渦にいた頃より断然楽しい。


この春分の日を迎えるまでにどんな願い事をするか何日も向き合っていろいろ書き出して悩みました。

そして辿り着いたのがワクワクする人生を生きたいということ。

稼ぎたいと思うその先が初めて明確になった瞬間、ああこれだ〜と魂が喜んだ気がしました。

これから先も魂が喜ぶ選択をして行こうとおもいます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈